0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臇 U+81C7 Unicode文字

Unicode

U+81C7

数値文字参照

臇 臇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeH

「臇」に似ている意味の文字

「臇」に似ている形の文字

臇の説明

Translingual
Han character
臇 (Kangxi radical 130, 肉+13, 17 strokes, cangjie input 月人土尸 (BOGS), four-corner 70227, composition ⿰月雋)
fat, rich
a st...[出典:Wiktionary]

臇の文字を使った例文

(ふさぎ)とは、料理や食品に用いられる糸状のものを意味する漢字です。この糸状のものは主に豚肉を使用して作られており、醤油や砂糖、みりんなどの調味料で味付けされています。 は、縁起物としても知られており、豚の縁起物として、また豊かな縁起物としても親しまれています。また、豚の縁起物としてだけでなく、その柔らかさや味わいから、多くの人から愛されている食材です。 豚肉のは、豚肉本来の旨味とほんのりとした甘みがあります。また、糸状になっていることで、味がよくしみ込んでいます。豚肉のは、火を通すことで糸状になり、柔らかくジューシーな食感になります。 豚肉のは、炒め物や鍋物によく使用されますが、冷製の料理にも合います。豚肉のは、スライスして、サラダのトッピングにしたり、パンに挟んでサンドイッチにしたりすることもできます。また、豆腐やレタスに巻いて食べることもできます。食感がよく、味付けがされているので、様々な料理に合わせやすく、アレンジもしやすい食材です。 豚肉のは、中国や台湾、香港などのアジア圏で広く食べられている食材です。日本でも味噌や酢豚などの料理に欠かせない食材として親しまれています。また、豚肉のは、昔から長寿の食材としても知られていました。豚肉は、肉質も柔らかく、美味しいため、古くから健康に良い食材として愛されています。 豚肉のは、豚肉本来の味わいを生かした美味しい食材であり、様々な料理に合わせることができます。糸状の形状で、味もよく染み込んでいるので、一度試してみる価値がある食材です。豚肉のは、豚肉の旨味と、調味料の味が絶妙にマッチした食材で、幅広く活躍することができるため、多くの人に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)