0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

膥 U+81A5 Unicode文字

Unicode

U+81A5

数値文字参照

膥 膥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%86%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ial

「膥」に似ている意味の文字

「膥」に似ている形の文字

「膥」の文字を含む単語

膥の説明

Translingual
Han character
膥 (Kangxi radical 130, 肉+12, 18 strokes, cangjie input 木尸人月人 (DSOBO), composition ⿱⿰未成肉 or ⿱⿰末成肉)
Usage notes
The G s...[出典:Wiktionary]

卵,又称作蛋,是卵生動物賴以繁殖的胚胎,有的是在雌性體外受精而成(例如魚類的卵),有的則是在雌性體內受精後再產出體外孵化(例如鳥類的卵)。魚類、鳥類、爬行動物、昆蟲,以及若干哺乳類都會產卵;有些卵僅被一層膠狀物質所包覆,有些則包覆着一層防水的殼。[出典:Wikipedia]

膥の文字を使った例文

(つめた)という文字は、普段あまり目にしない漢字の一つです。この文字は「冷たい」という意味を持ちますが、どのようなシチュエーションで使われるのでしょうか。 たとえば、冷たい風に吹かれているときに「い風が吹いているなぁ」と言えば、その状況を的確に表現することができます。また、冷たい飲み物を飲んで「さが口に残る」と表現することで、その飲み物の冷たさを強調することができます。 しかしその一方で、にはどこか寂しい印象も持ち合わせています。寒い季節に一人で過ごしているときに、「い気持ちになる」と表現することで、その孤独感を的確に表現することができます。 また、は冷たいだけでなく、冷厳なイメージも持ち合わせています。重要な決断をするときに、「い決断を下す」と言うことで、冷静な判断力を持った人物を表現することができます。 さらに、は漢字の一つとしても珍しい部首「車」が含まれています。これは、馬車の形を印象付ける部首であり、効率的な運動や速さといったイメージを持っています。このことから、にはある種のスピード感が感じられるともいえます。 以上のように、という漢字は冷たさ、寂しさ、冷静さ、力強さなどのイメージを持っていることがわかりました。また、部首に独特の形を持つことから、ある種のスピード感も感じられると言えます。このようなイメージを持つ漢字を知ることは、日本語表現力を深める上でとても有用です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)