0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腼 U+817C Unicode文字

Unicode

U+817C

数値文字参照

腼 腼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-817C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IW8

「腼」に似ている意味の文字

「腼」に似ている形の文字

「腼」の文字を含む単語

腼の説明

Translingual
Han character
腼 (Kangxi radical 130, 肉+9, 13 strokes, cangjie input 月一田中 (BMWL), composition ⿰月面)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

腼の文字を使った例文

という文字は、普段なかなか使うことがない漢字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められています。とは、顔を曲げることなく、物事を酌量し、適切な判断を下すことを表しています。つまり、偏見や感情に左右されない、正しい判断力を持つことを示しているのです。 の精神は、日常生活においても非常に重要です。例えば、人とのコミュニケーションにおいては、適当な判断力を持つことが必要です。相手の発言をただ受け流すのではなく、自分の立場や考え方を踏まえて、適切な答えを出す必要があるのです。また、仕事や学問などでも、物事を客観的に判断し、適切な解決策を導き出す能力が必要です。 しかし、人は感情的になることがあります。特に、自分自身にとって重要なことや、自分の意見が通らないときには、つい感情的になってしまうものです。しかし、感情的になってしまうことが、正しい判断力を妨げてしまうことがあるのです。そのためにも、の精神を身につけることが大切なのです。 また、は、決して妥協や曲げることではありません。自分の信念や価値観に基づいて、物事を見極め、適切な行動をとることが求められます。例えば、社会においては、倫理や法律を守り、正しい判断力を持つことが求められます。また、自己の思いを曲げず、自分らしさを大切にして、自分の意見や生き方を貫き通すことも大切です。 最後に、の精神は、自分自身を鍛え、成長するための力にもなります。物事を客観的に見て、適切な判断を下すことができるようになれば、自信や自己肯定感も高まります。また、の精神を持つことで、自己研鑽や自己啓発にもつながります。自分の成長とともに、周りの人や社会への貢献もできるのです。 身につけることの難しいの精神ですが、日々の生活の中で意識しながら、少しずつでも育んでいきたいものです。正しい判断力を持って、自信を持った意思決定ができるようになれば、きっと充実した人生が待っていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)