0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腿 U+817F Unicode文字

Unicode

U+817F

数値文字参照

腿 腿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-817F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IW/

「腿」に似ている意味の文字

「腿」に似ている形の文字

「腿」の文字を含む単語

腿の説明

漢字

部首: 肉肉 + 10 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:腿-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「退」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タイ
漢音 : タイ
訓読み
もも
熟語
大腿
中国語
腿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

脚(あし)は、動物の体を支え、移動(歩行や走行)に使われる付属肢である。
脚という言葉は言語用途によって意味が異なり、一般に形態学 (生物学)に限らず体部下位に付属し支えるものを指して「脚」と呼び、それを機軸として、比喩や慣用句として、無生物を含めた様々な意味合いを持つ言葉に発展してきた。
この項ではヒトの下肢踝から以下の接地部を指す足(あし)と、生物無生物と用途を限らず広く使われている脚を区別して説明をしている。[出典:Wikipedia]

腿の文字を使った例文

という漢字は人体の下半身を表す文字であり、健康にとっても重要な部位です。には大骨が含まれており、歩行のサポートに欠かせない役割があります。また、は筋肉量が多く、適度な運動によって脂肪燃焼や代謝の改善にもつながります。 なかでも、最近注目されているのが「リフト」というエクササイズです。このトレーニングは、の筋肉を強化して引き締めることが目的で、女性に人気があります。しかも、自宅で簡単にできるので、忙しい人でも手軽に取り組めます。 は、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病のリスクを高める要因でもあるため、正しい姿勢や運動、食生活の改善が必要です。また、は多くの神経や血管が通っているため、長時間同じ姿勢をとることで冷えや疲れを感じることがあります。こうした場合には、を揉んだり、マッサージを受けたりすることでリフレッシュすることができます。 一方で、には赤白い病気と呼ばれる症状も存在します。これは、夏場に蒸れやすい状況にあるの皮膚に、細菌が繁殖することで引き起こされるもので、かゆみや発疹が現れます。特に、夏場や長時間の座位、着用する衣服などに注意が必要です。 は、健康にとって大切な部位であり、適切なケアが必要です。普段から運動やストレッチ、正しい姿勢や食生活を意識し、を健康に保ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)