0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臸 U+81F8 Unicode文字

Unicode

U+81F8

数値文字参照

臸 臸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ie4

「臸」に似ている意味の文字

「臸」に似ている形の文字

臸の説明

Translingual
Han character
臸 (Kangxi radical 133, 至+6, 12 strokes, cangjie input 一土一戈土 (MGMIG), four-corner 11114, composition ⿰至至)
Derived char...[出典:Wiktionary]

臸の文字を使った例文

(しげる)という文字は、漢字の中でもあまり見かける機会がなく、多くの人にとってはなじみのない文字かもしれません。しかし、という文字には、深い意味や由来があり、興味深いといえます。 という文字は、「栄える」「繁栄する」という意味を持ちます。この漢字は、屋根に水平に垂直に重なった「云」(くも)という字形が特徴的です。この雲の形は、世の中を覆うようにして存在していることを表しています。そして、この漢字の一番下には、日と月という、天と地に存在する二つの元素が配置されています。これらの要素から、この漢字は、大いなる繁栄や栄えることを表していると考えられています。 また、という字は古くから、天候の状況を表すときに使われてきました。農業社会であった古代中国では、天候が作物の収穫量や品質に大きな影響を与えるため、天気予報は非常に重要な意味を持っていました。という漢字は、天気予報を表す中で使われたことがあり、雲が多く、空が明るく、日が出ているような晴れた天気を表していたとされています。 さらに、という漢字には、ある強いメッセージが含まれているといえます。この漢字には、栄えや繁栄に向かって進むためには、常に天と地、物事をバランス良くとらえて、きちんとした判断力、正しい判断力が必要だと示唆されています。この漢字の雲の形は、常に全体を見渡して、自分自身を客観的に評価し、周りの環境に合わせて対応することが大切であることを示しています。 という字は、新しい時代に向かって発展するためにも、重要なメッセージを伝えているといえます。私たちが求める栄えや繁栄を得るためには、自己の比較的視点から、社会を見つめ、建設的な対応を行うことが必要です。しかしここで要求されるのは、ただ物事を眺めるだけではなく、そこから前進するためには判断力を持った振る舞いが必要であり、正確な観察力も要求されます。 という漢字は、その独特な形から、見た目が美しいと感じられる方も多いかもしれません。しかし、その形や意味するところは、単なる漢字の一つとしてではなく、私たちにとっても大きな示唆を与えてくれます。私たちは、この人生において、栄えや繁栄を求めると同時に、社会に貢献できる人材になるためにも、という漢字の示す考え方を忘れずに、常に全体を見渡し、正確な観察力を持った行動を取り続けていく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)