0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颦 U+98A6 Unicode文字

Unicode

U+98A6

数値文字参照

颦 颦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aKm

「颦」に似ている意味の文字

「颦」に似ている形の文字

「颦」の文字を含む単語

颦の説明

Translingual
Han character
颦 (Kangxi radical 181, 页+15, 21 strokes, cangjie input 卜人竹田十 (YOHWJ), composition ⿱频卑)
frown, knit brows
with knitted
...[出典:Wiktionary]

颦の文字を使った例文

」は、顔の表情を表す漢字である。この文字が表わすのは、まゆを寄せる様子であり、違和感や不満、緊張感など、ネガティブな感情を表すことが多い。しかし、顔だけでなく、様々な場面でこのような気持ちが生まれることがある。 例えば、仕事上でのトラブルや人間関係の悩み、学校での勉強不足やテストの失敗、恋愛や家庭問題など、様々な場面で私たちは「」を表すことがある。このようなネガティブな気持ちが取りつくと、心が暗くなり、自分自身にも影響を及ぼすことがある。 しかし、そんな時にこそ、自分自身を奮い立たせる必要がある。そうすることで、前向きに課題に取り組み、解決することができる。そんな時に役立つのが、自分自身を励ます言葉だ。 「あと少し頑張れば、必ず解決できる」 「一歩ずつ進んでいけば、大丈夫」 「過去の失敗は、成長の糧となる」 このような言葉を自分自身に投げかけることで、気持ちを切り替え、前向きな気持ちになり、自信を取り戻すことができるだろう。そして、自分自身の力で課題を打ち勝つことができる。 また、人生は常に良いことばかりではない。苦難や試練がつきものである。しかしそれは、人間の成長に必要なプロセスであるとも言える。そのような時こそ、自分自身を信じることが大切である。 「自分にはできる」 「過去の成功体験を思い出せば、何度でも立ち上がれる」 「今はきついけれど、必ず明るい未来が待っている」 このような言葉を胸に、自信を持って前進しよう。「」というネガティブな表情が浮かぶこともあるかもしれない。しかし、それは一時的なものに過ぎない。自分を奮い立たせ、前向きになり、自分自身を信じれば、必ず乗り越えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)