0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

飛 U+98DB Unicode文字

Unicode

U+98DB

数値文字参照

飛 飛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A3%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aOb

「飛」に似ている意味の文字

「飛」に似ている形の文字

「飛」の文字を含む単語

飛の説明

漢字

部首: 飛飛 + 0 画
総画: 9画9
異体字 : 飞(簡体字), 𠃧(略字), 𬾘(俗字), 𭐸(俗字), 𭮖(俗字), 𛂯(変体仮名), 𛂮(変体仮名), 蜚(被代用字)
筆順 : ファイル:飛-bw.png
字源
象形。鳥のとぶ様を象る。「とぶ」を意味する漢語{飛 /*pu...[出典:Wiktionary]

飛とは、飛翔・飛行すること、飛躍することを意味する漢字。
以下の略記に用いられる。
飛車 - 将棋の駒。
飛球 - 野球などの打球。フライ。[出典:Wikipedia]

飛の文字を使った例文

ぶように時間が過ぎていく中、私たちは毎日たくさんの出来事、情報、感情を受け止め、処理しています。時には忙しすぎて宙に浮いたような感覚に陥りますが、それでも私たちはび続けます。ぶことは、直線的な道程や限られた空間を超えることを意味するだけでなく、自由、瞬発性、そして勇気を象徴します。 たとえば、春になると来する鳥たちは、数百キロを超える長い旅をして渡り、新しい季節を迎えます。彼らはぶことで命を守り、自分たちが居場所とする場所を見つけます。そしてその場所では、季節に合わせた行動をとり、餌を採り、繁殖し、新たな命を生み出していくのです。 また、スポーツの世界でも躍的な進歩が見られます。ジャンプ競技では、今や世界記録が何度も更新されるほど、選手たちは大胆で高いジャンプをびます。スキージャンプや陸上競技の三段跳びでは、自分の限界を超えるような跳躍が求められ、彼らはぶことで自己超越を達成し、名声や栄光を手にします。 そして、私たちの心にもぶような瞬間があります。恋をした時や好きな音楽を聴いた時、または自分が信じるビジョンや夢を実現させた時などは、心が高揚し、その場をぶような気持ちになります。 ぶことは、常に自分自身を向上させ、未来に向けて進むことを意味します。私たちはあらゆる場面で、勇気と自由を持ってび続けることが出来ます。ぶことで、新しい世界や、人生の面白さを発見することができるかもしれません。私たちは今日も、び続けます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)