0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翗 U+7FD7 Unicode文字

Unicode

U+7FD7

数値文字参照

翗 翗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+X

「翗」に似ている意味の文字

「翗」に似ている形の文字

翗の説明

Translingual
Han character
翗 (Kangxi radical 124, 羽+6, 12 strokes, cangjie input 弓弓尸一一 (NNSMM), four-corner 27220, composition ⿰多羽)
References
...[出典:Wiktionary]

翗の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。左側に羽根を持つような形をしており、その意味合いも「鳥の翼」「空飛ぶ姿」などといった、鳥に関連するものが多いようです。 そんなという文字を使って、私たちはどんな文章を書くことができるでしょうか。 例えば、は羽根を持つ形をしているため、「自由奔放」というイメージを連想することができます。のように自由自在に飛び回りたい、束縛のない生き方をしたいと憧れる人も多いはずです。しかし、現実的にはなかなか自由に生きることはできません。社会のルールや常識に縛られ、自分を押し殺して生きる人も少なくありません。 しかしそれでも、が羽を広げて自由に舞うように、人間も自分らしく生きることはできます。自分の考えや価値観を大切にしながら、周りに流されず、自分の道を切り開くことが大切です。そうすることで、自分らしい生き方ができるはずです。 また、の形を見ると、鳥が羽を広げて空高く舞う様子を思い浮かべることができます。その風景は、美しく、そして壮大な様子です。私たちも、のように自分の夢や目標に向かって高く飛び上がり、大空を羽ばたくことができれば、何にも代えがたい喜びを感じることができるでしょう。 しかしながら、のように高く飛ぶためには、努力や汗を流すことが必要です。飛ぶためには、まず飛べない自分を受け入れ、地に足をつけたところからスタートしなければなりません。その上で、自分自身を磨き上げ、知識や技術を身につけることで、夢や目標に向かって努力を重ねていくことが大切です。 は、鳥が羽を広げて自由に舞う様子を表す漢字です。その形からは、自由奔放、壮大な風景、夢や目標に向かって高く飛ぶことなどを連想できます。しかし、それらを実現するためには、自分自身を磨き上げ、努力を重ねることが必要です。を見るたびに、自分の夢や目標に向かって自由自在に羽ばたく姿を想像し、少しずつでも前進していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)