0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絥 U+7D65 Unicode文字

Unicode

U+7D65

数値文字参照

絥 絥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Wl

「絥」に似ている意味の文字

「絥」に似ている形の文字

絥の説明

Translingual
Han character
絥 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火人戈大 (VFOIK), composition ⿰糹伏)
to harness a horse a board in fr...[出典:Wiktionary]

絥の文字を使った例文

という文字は、日本語によく用いられる漢字のひとつですが、その意味や使い方はご存知でしょうか? とは、縄や紐を使って人を縛り上げる道具のことを指します。かつて、罪人や敵兵を捕虜として捕らえた際に、こので縛り上げ、磔刑や斬首刑といった死刑執行方法にかけられることがありました。 しかし今日では、そのような過酷な処刑は禁止され、は非常に危険な道具ですので、一般的には使われていません。 一方で、は広く用いられている心理学用語でもあります。心理学では、「する」とは、他人の行動や考えを制御したり、その自由を奪ったりすることを指します。例えば、支配的なパートナーが相手を束縛し、自由を奪っている状況などが挙げられます。 また、心理学においては、自分自身に対してもがかかることがあります。それは、自分の行動や思考に対して厳格なルールを設け、自分を縛り上げてしまうことです。この場合、自分が自由に行動できなくなり、ストレスや不安を感じることがあります。 つまり、という文字は、他人によって束縛されることや自分自身によって縛り上げられることを示す言葉として用いられます。これは、現代社会においても、自分の生活やキャリアなどさまざまな場面で適用できる概念であり、深く掘り下げられるポテンシャルがあるように感じます。 私たちは、を用いることで、自分自身や他人を縛り上げることはできますが、それは必ずしも望ましい結果をもたらすわけではありません。自由意志や自己実現、人間関係の健全さを考慮しなければなりません。のようなキーワードによって、深い洞察を得ることができ、より良い生活や社会に向けた探求を進めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)