0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

約 U+7D04 Unicode文字

Unicode

U+7D04

数値文字参照

約 約

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%84

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SE

「約」に似ている意味の文字

「約」に似ている形の文字

「約」の文字を含む単語

約の説明

漢字

部首: 糸糸 + 3 画
総画: 9画9
異体字 : 约(簡体字)
筆順 : ファイル:約-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「勺 /*TEWK/」。「たばねる」「まとめる」を意味する漢語{約 /*tewk/}を表す字。
意義
しばる。
とりきめ。合意。
約束、規約、契約、...[出典:Wiktionary]

近似(きんじ、英: approximation)とは、数学や物理学において、複雑な対象の解析を容易にするため、細部を無視して、対象を単純化する行為、またはその方法。
近似された対象のより単純な像は、近似モデルと呼ばれる。[出典:Wikipedia]

約の文字を使った例文

束は人生の中でとても大切なものです。束を守ることは、信頼関係を築くために欠かせない行為です。しかし、束を守れないこともあるでしょう。その時は、適切な理由や誠実な謝罪が必要です。人間だからこそ、束を守れないこともあるのかもしれませんが、大切なことは束を守るために努力することです。また、束は単に口で言葉を発するだけでなく、その言葉に裏付ける行動が求められます。 は測定の単位としても使われます。時間や距離を計ることにを使うことがあります。例えば、「1時間後に会いましょう」とか「10キロ先の目的地まで行きます」といったように使われます。 また、「束通り」という表現もあります。これは、自分が言ったことを実行することができたということを示し、誇らしい気持ちになれるものです。人との間に束が生まれると、お互いの信頼関係がより強固になります。束したことを守ることで、相手にとって自分が信用できるということを示すことができます。 しかし、時には束を守れないこともあります。その時は、適切な理由や誠実な謝罪が必要です。そして、二度と同じ過ちを繰り返さないように注意することが大切です。また、束を守れなかった場合でも、その行為が自分自身や相手に大きな影響を与えないように努めることも大切です。束を守ることは尊重の表れでもあります。相手が待ち時間や待ち合わせ場所で待っている間は、その時間を無駄にすることなく、自分自身の時間を有効に使うことも考えましょう。 また、束を守った場合も、そのことを当然のこととして考えてはいけません。相手に感謝の気持ちを示すことは、お互いの信頼関係をより強固にするためにも重要です。 束という1つの単語には、多くの意味が含まれています。言葉の裏には、自分自身や相手に対する敬意や信頼、そして時間という貴重なものが詰まっています。大切なことは、束を死守することだけではなく、その裏付けとなる行動を取ることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)