0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

紲 U+7D32 Unicode文字

Unicode

U+7D32

数値文字参照

紲 紲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Sy

「紲」に似ている意味の文字

「紲」に似ている形の文字

「紲」の文字を含む単語

紲の説明

漢字

部首: 糸糸 + 5 画
総画: 11画11
異体字 : 绁(簡体字)
筆順 : ファイル:紲-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セチ
漢音 : セツ
訓読み
きずな
熟語
中国語
紲 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiè...[出典:Wiktionary]

紲の文字を使った例文

という漢字は、とても特殊である。は、物事をひとつにつなぐ意味を持つ。一見、ただの“結び目”に見えるが、意味としてはより深い繋がりを表現している。そんな深化されたの意味は、社会的、精神的な側面でも表される。 社会的なは、互いに信頼関係を持ち、誠実さを貫くことで起こる。例えば、誰かと取引する際、お互いが誠実であれば一層信頼関係が構築され、長期的な取引パートナーシップを築くことができる。逆に、詐欺や不誠実な行動をしてしまうと、信頼関係が壊れ、長期的なパートナーシップは望めなくなる。また、社会においても、このような誠実さが大切である。個人が社会において誠実であることにより、社会自体も強く結ばれ、より安定した存在となる。 精神的なは、心身をバランスよく維持するために大切な要素である。私たちが生きていく上でストレスはつきもの。しかし、ストレスがたまりすぎると、心身に負担がかかり、健康を損なうことがある。こうしたとき、身体的なリラックス法や気持ちをまとめる方法を実践することで、精神的なを保つことができる。例えば、ヨガやマインドフルネスなどの技法を実践することで、心身のバランスを保つことができる。 は、結び目という意味であるが、それだけで説明するには深すぎる。人々が前に向かって進むために必要な繋がりを表すものであり、人々が真に燃え盛る情熱を育むものでもある。私たちは、という対象から多くのことを学び、社会や自分の人生をより良くすることができる。そのため、私たちは常に新しい方法を模索しつつ、より強いを保つことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)