0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥹉 U+25E49 Unicode文字

Unicode

U+25E49

𥹉

数値文字参照

𥹉 𥹉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B9%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW5iQ==

「𥹉」に似ている意味の文字

「𥹉」に似ている形の文字

𥹉の説明

漢字
𥹉部首:米 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3145页,第3字
Unihan数据:U+25E49
编码
漢語
𥹉
讀音
汉语拼音:nà
粵拼:nap6
翻譯[出典:Wiktionary]

𥹉の文字を使った例文

𥹉(へい)という文字は、いまやほとんど使われることはありませんが、それでも伝統的な文字の一つであり、歴史的な意味を持っています。この文字は、古代中国で広く使われていた戦国時代から秦朝時代にかけての文字です。その時代の言葉や文化を表現するために、この文字が使われました。 この文字を見ると、その形状から何か独特なものを感じます。それは、先発音などを表す声符として用いられるとともに、その形状から文学的な用途にも使われたようです。また、この文字は、古代中国では非常に重要な位置を占めていた「六書」の一つであり、意味や使い方が非常に複雑であることが知られています。 このような文字が今でも存在することは、古代の文化や言葉を学ぶことができるという点で非常に貴重なものです。さらに、これを用いることで、現代の日本語や漢字がどのように発展してきたかを理解することができます。 また、この文字を研究することにより、古代中国や東アジアの歴史を深く掘り下げ、文化的な背景や社会的な変化を理解することができます。そして、今後の日本や中国、東アジアの文化や歴史の発展についても、より深く理解することができるでしょう。 このように、𥹉という文字は、古代の文化や歴史を学ぶために、そして、文化的な背景を理解するために非常に重要な役割を果たしています。そして、このような古代の文字が残存していることは、現代に生きる私たちにとっても、過去の歴史を学び、未来を展望する上で非常に重要な役割を果たすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)