0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珍 U+73CD Unicode文字

Unicode

U+73CD

数値文字参照

珍 珍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+N

「珍」に似ている意味の文字

「珍」に似ている形の文字

「珍」の文字を含む単語

珍の説明

漢字

部首: 玉玉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 珎(俗字), 抮, 鉁, 錱, 𤤽, 𧟪, 𭹀
筆順 : ファイル:珍-bw.png
字源
形声。「玉」+音符「㐱 /*TƏN/」。
意義
めずらしい。
珍奇、珍稀
たから。
珍寶、珍品
大事にする。
珍視、珍重
日本語...[出典:Wiktionary]

珍(ちん、彌)または倭 珍(わ ちん、生没年不詳)は、5世紀前半(古墳時代中期)の倭王。「倭王珍」とも。
讃の弟で、「倭の五王」の1人。第18代反正天皇、第19代允恭天皇に比定する説がある。『宋書』では讃が死んだ後、王位についたと書かれているが、死んだ、または退位したという記事は無い。倭の五王のうち、最後の武を除けば、死んだと書かれていない唯一の王である。[出典:Wikipedia]

珍の文字を使った例文

しいもの、探していますか? しい可能性のある場所に行ってみましたか? しいものは、私たちの目を引きます。私たちは日々同じものを見ているので、しいものを見つけるとワクワクします。しかし、しいものを見ることは簡単ではありません。探さなければ見つかりません。あなたが今、しいものを探しているなら、私が見つけた素晴らしい場所を紹介します。 その場所は、福岡県太宰府市にある宝満山(ほうまんざん)です。この山は、派手な景色や壮大な大自然とは無縁ですが、しい花や植物がたくさん生えていることで知られています。特に、古代から人々に大切にされてきた「しい」植物が多く生息しています。 その中でも、私が特に印象に残ったのは、「種アマナ」です。このしい植物は、夏にしか咲かない花が特徴的です。花は白く、咲き誇った状態は幻想的な光景を醸し出します。また、この植物はおそらく宝満山にしか生息していないため、ますます貴重な存在感を放っています。 さらに、宝満山には他にも、古代からしいとされる「種キリシマツツジ」や、「柿山椒」、「梅」、「樹」などが生息しています。これらの植物は、興味深い歴史や文化的な背景を持っているものばかりです。 宝満山は、ハイキングコースとしても人気があります。山頂からは、太宰府市と福岡市を見渡すことができ、眼下に広がる景色は美しいものです。また、山頂には宝満山神社があり、パワースポットとしても有名です。 しいものを探しているあなたには、宝満山はぴったりの場所かもしれません。この山で見つけた「しい」ものは、一生の思い出になること間違いありません。それに、飽きた日常から解放されるためにも、自然や歴史に触れることは良い刺激になりますよ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)