0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

问 U+95EE Unicode文字

Unicode

U+95EE

数値文字参照

问 问

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zeu

「问」に似ている意味の文字

「问」に似ている形の文字

「问」の文字を含む単語

问の説明

漢字

部首: 门门 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 問(繁体字)
筆順 :
意義
とう、たずねる。
中国語
问 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wèn (wen4)
ウェード式: wen4
広東語
イェール式: man6
閩南語
POJ: būn, mn̄g
客家語
...[出典:Wiktionary]

问可以指:
问题,要求回答
问候,表达关切的方式
問責,追究责任
訪問,拜访
問姓,中文姓氏[出典:Wikipedia]

问の文字を使った例文

問という文字は、一つの疑問を投げかけるような雰囲気を持っています。この文字を使って、日常の生活から探究心を刺激するような文章を作りたいと思います。 問題意識を持つことは、問題解決や創造性を高めるための重要なステップです。毎日の生活で直面する問題に対して、問題をどう捉えるかでその解決策も変わってくるでしょう。 例えば、早朝に目が覚めてしまうことに悩んでいる人がいたとしましょう。自分はなぜそうなってしまうのか、どうしたら改善できるのかを問いかけることで、その原因がクセや習慣にあることに気づくかもしれません。そして、その習慣を変えることで、より快適に朝を迎えられるかもしれません。 問いかけることは、創造性を刺激するためにも欠かせません。誰でもいいアイデアを思いつくことはできますが、そのアイデアをより良いものにするためには、それを深く問いかける必要があります。 例えば、新しい商品を開発するプロジェクトをしているとしましょう。単に「この商品は何か新しいものを追求している」というアイデアだけでは、その商品の魅力は伝わりません。しかし、「この商品は、顧客が長年抱えていた問題を解決するものであるか」という問いをかけることで、顧客目線で考えた商品開発ができ、その商品がより魅力的になるかもしれません。 問いかけることは、自分自身を知ることに繋がることもあります。自分自身に対して問いをかけることで、自分が何を望んでいるのか、何が自分にとって大切なのかをより明確にできるでしょう。 例えば、将来の夢を持っている人がいたとしましょう。その人は、なぜその夢を追い続けるのか、その夢が自分にとって何が大切なのかという問いをかけることで、その夢に対するモチベーションが高まったり、自分自身に対する理解が深まるかもしれません。 問いかけることで、日常の生活から新しい発見をすることができます。問題解決や創造性、自己理解を高めたいと思ったら、まずは問いかけることから始めてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)