0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篆 U+7BC6 Unicode文字

Unicode

U+7BC6

数値文字参照

篆 篆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%86

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+G

「篆」に似ている意味の文字

「篆」に似ている形の文字

「篆」の文字を含む単語

篆の説明

漢字

部首: 竹竹 + 9 画
総画: 15画15
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デン
漢音 : テン
熟語
中国語
篆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhù (zhu4), zhuàn (zhuan4)
ウェード式: chu...[出典:Wiktionary]

篆の文字を使った例文

は、漢字の中でもとても古い文字であり、その美しさと難しさから、多くの人々に愛されています。の美しさは、その文字が石に彫られることが多かったため、石の質感との書体が調和して作り出されるものであったと思われます。 が書かれる際には、筆やペンを使わず、専用の彫刻ツールを使用します。この彫刻ツールは、細かい線を描くのによく使われる鋼筆などとは違い、鏨や刀を用いた切り出しのような作業が必要です。このことから、の書き方は、現代人にとっては手間がかかり、難解に感じられるかもしれません。 しかし、その美しさに惹かれた多くの人々が、を研究し、その技を継承しています。は、漢字の基礎となった文字であるため、中国をはじめとするアジア諸国では教育の中で重要な位置を占めており、また芸術作品としても用いられています。 が書かれた歴史は、春秋時代に始まり、秦代になり正式に確立されました。その後、漢字が発展する中で、は古代文字として存在感を保ちました。は、落書きによく使われるというイメージがありますが、正式な文書、玉印や貨幣、文化財の銘文などには、が用いられていることが多いのをご存じでしょうか。 ところで、には、「何」という意味を持つ字があるのをご存じでしょうか。文で書かれた「何」は、「人の口を持つ」という意味があります。これは、人間が言葉を話し、社会を形成する上で、言葉がどれほど重要であるかを表したものです。 また、「」という文字自体にも、深い意味が込められています。には、王朝の統一と、統一された国土に由来する力強さを表すという意味があります。 には、多くの魅力があります。石に彫られたが美しいと見る人もいれば、の書き方に奮闘する作業が魅力的だと感じる人もいるでしょう。どちらにせよ、は、古代中国から現代まで、多くの人々に愛され続けている文字であり、その美しさや意味は、今後も人々に伝え続けられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)