0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輦 U+8F26 Unicode文字

Unicode

U+8F26

数値文字参照

輦 輦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7r

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lym

「輦」に似ている意味の文字

「輦」に似ている形の文字

「輦」の文字を含む単語

輦の説明

漢字

部首: 車車 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 辇(簡体字)
筆順 : ファイル:輦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : レン
漢音 : レン
訓読み
たごし、てぐるま
熟語
中国語
輦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

輦の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではなく、あまり使われることのない文字です。この文字は、木製の車輪に仕立てた車を意味します。つまり、は古代中国で広く使われた移動手段の一つで、現代の車に相当する乗り物だったわけです。 は、古代から社会の発展に大きな役割を果たしてきました。たとえば、は、商品を運ぶための重要な手段として、交通網を構築する上で欠かせない存在でした。また、は、人々の生活を豊かにし、文化の交流を促進する役割も果たしてきました。は、貴族や皇帝など上流階級の人々が利用する移動手段でもあり、その豪華さは世界でも類を見ないものだったといわれています。 現在の自動車は、を改良したものと言えます。車輪の形状や、車体の材質、エンジンなど、自動車はの発展型から進化してきました。自動車の発明は、産業革命以降の技術進歩の象徴でもあります。しかし、現代においてもは、いくつかの地域で使われ続けています。古代の中国と同じように、アジアやアフリカのある地域では、を利用している人々がいるのです。 は、古代から今日まで、人々の暮らしと文化の中で重要な役割を果たしてきました。古くからある移動手段でありながら、その豪奢さや実用性は、現代でも見習うべきものがあるかもしれません。また、自動車は、の進化形として次々と発明されたものの一つですが、車は環境問題などを引き起こすとともに、文化的な変化も生み出しています。今後、自動車をはじめとする交通機関がますます発展する中で、がどのような役割を果たすことができるのか、それは現在の人々にとって大切な問題かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)