0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竞 U+7ADE Unicode文字

Unicode

U+7ADE

数値文字参照

竞 竞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7ADE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ue

「竞」に似ている意味の文字

「竞」に似ている形の文字

「竞」の文字を含む単語

竞の説明

Translingual
Han character
竞 (Kangxi radical 117, 立+5, 10 strokes, cangjie input 卜廿口竹山 (YTRHU), composition ⿱立兄)
contend, vie, compete
Derived ...[出典:Wiktionary]

竞の文字を使った例文

競争という言葉は、今日の世界においてますます重要になっています。競争があれば、進歩があり、成功があります。競争は、人々が最高の成果を引き出すための動機となります。私たちは、競争を避けては通れません。競争することが、この世界で生きていくための重要なスキルだと言えます。 人生には、様々な種類の競争があります。例えば、就職活動や資格試験、スポーツ競技、ビジネスや政治など。すべての分野において、成功するためには競争力が必要なのです。競争力があれば、他の人よりも優れた成果を残すことができます。 競争は、自己研鑽を促す素晴らしい機会でもあります。競争が激しい世界では、常に新しいアイデアや技術が必要となります。競争があるということは、常に上を目指す必要があるということです。自己研鑽を怠らず、常に新しいことに挑戦していくことが成功につながると言えるでしょう。 しかし、競争が過剰になると、その影響力は逆にマイナスになってしまいます。激しい競争があると、ストレスや精神的な疲れがたまり、健康に悪影響を及ぼすことがあります。また、競争が過剰になると、優れた成果を残すために倫理的な問題が生じることがあります。競争は必要ですが、過剰になりすぎないことが重要です。 競争において最も大切なことは、フェアな競争であることです。競争は、自己研鑽を促し、進歩をもたらす力があります。しかし、フェアでない競争は、健全な競争を妨げるだけでなく、社会的な不平等を招くことがあります。フェアな競争を行うことは、社会全体の発展につながります。 競争という綺羅星を身近に感じながらも、そこでどう変わっていけばよいのかということを考えることが必要です。フェアな競争を行い、自己研鑽を怠らず、過剰な競争に陥らないように心がけることが成功への道であると言えます。私たちは、競争の中で自分が求める形を見出し、成長し、成果を上げていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)