0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窔 U+7A94 Unicode文字

Unicode

U+7A94

数値文字参照

窔 窔

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qU

「窔」に似ている意味の文字

「窔」に似ている形の文字

「窔」の文字を含む単語

窔の説明

Translingual
Han character
窔 (Kangxi radical 116, 穴+6, 11 strokes, cangjie input 十金卜金大 (JCYCK), four-corner 30408, composition ⿱穴交 or ⿱𥥀乂)
Deriv...[出典:Wiktionary]

窔の文字を使った例文

とは、日本の漢字には含まれておらず、現代中国語でもあまり使われない文字である。しかし、この文字には深い意味が込められており、その字義から私たちに多くの示唆を与えてくれる。 は「窓から見える景色」という意味を表している。この言葉から私たちは、人間が生活する空間というものがどれほど重要であるかを感じさせられる。家やオフィス、学校など、私たちは様々な場所で時間を過ごし、その場所によって私たちの思考や行動に影響を受ける。窓辺に座り、外の景色を眺めることが私たちの心を癒やし、新しいアイデアやエネルギーを与えてくれることもある。 また、窓から見える景色は季節や時間によって変わっていく。春には新緑が目に飛び込み、夏には爽やかな風景が広がり、秋には紅葉が美しい景色を作り出し、冬には雪景色が広がる。このように、季節の変化を通じて私たちは自然と触れ合うことができ、自然の営みの美しさを感じることができる。 さらに、窓から見える景色は、私たちの「世界観」を広げることもできる。多様な人種や文化が存在する現代社会では、私たちの世界観を広げることがますます重要となっている。窓から見える景色を通じて、異なる文化や風習に触れることができ、自分たちの世界観を広げることができる。 最後に、窓から見える景色には、私たちの心を癒やす力があるとも言える。現代社会ではストレスが蓄積されることが多く、私たちは心身ともに疲れがちである。しかし、窓から見える景色を眺めることで、私たちは自然に触れ、リラックスすることができる。自然の中で過ごす時間は、私たちの心身を癒やす力がある。 以上のように、窓から見える景色の中には、私たちの生活に欠かせないものがたくさん詰まっている。窓辺に座り、自然と触れ合い、自分自身を癒やす時間を過ごすことが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)