0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宨 U+5BA8 Unicode文字

Unicode

U+5BA8

数値文字参照

宨 宨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6o

「宨」に似ている意味の文字

「宨」に似ている形の文字

宨の説明

Translingual
Han character
宨 (Kangxi radical 40, 宀+6, 9 strokes, cangjie input 十中一人 (JLMO), four-corner 30113, composition ⿱宀兆)
Further reading
...[出典:Wiktionary]

宨の文字を使った例文

という字は、一見すると珍しい字のように見えますが、実は非常に深い意味を持ちます。この字は、「自分が持っているものを分け与えること」を意味する言葉です。 この字が表す意味は、世の中には他人に分け与えることができる自分の持ち物がたくさんあることを示しています。例えば、家族や友人への愛情や配慮、社会に貢献するための能力やスキル、そして自分自身の時間やエネルギーなどです。 一方で、この字にはもう一つの意味があります。それは「自分が持っているものに満足し、贅沢をせずに過ごすこと」です。この意味は、現代社会で過剰消費が進む中、大切なメッセージを持っています。自分が持っているものに感謝し、必要以上に多く物を欲しがることなく、シンプルな生活を送ることが、豊かな人生を送るためには必要不可欠だということです。 また、この字からもう一つ学ぶことができることは、分け与えるという行為が自分自身をも幸せにするということです。自分の持ち物を分け与えることで、相手を喜ばせることができますが、それだけでなく、自分自身も心が豊かになります。 これは、分け与える行為が人間本来の持つ優しさや思いやりを表しているためです。相手の幸せを願い、自分自身も幸せになることができるのは、非常に素晴らしいことだと言えます。 という字には、自分自身が幸せになるために大切なことが詰まっています。自分が持っているものに感謝し、必要以上に物を欲しがらず、他人に分け与えることで自分自身も幸せになることができるということです。これからの社会でも、この字に秘められたメッセージを大切にして、心豊かな人生を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)