0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窲 U+7AB2 Unicode文字

Unicode

U+7AB2

数値文字参照

窲 窲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qy

「窲」に似ている意味の文字

「窲」に似ている形の文字

「窲」の文字を含む単語

窲の説明

Translingual
Han character
窲 (Kangxi radical 116, 穴+10, 15 strokes, cangjie input 十金火木十 (JCFDJ), four-corner 30948, composition ⿱穴料)
References
...[出典:Wiktionary]

窲の文字を使った例文

という文字は、日本語にはない漢字の一つである。世界中には、日本語には存在しない文字がたくさんあるが、それらは多くが用いることはない。しかし、は、実際に使用されている言語がある中国語で使用されている珍しい文字である。 は、一般的には「小さな窓」という意味で使用されている。それは、多くの場合、建物の外壁に取り付けられた小さな窓を指す。このような窓は、照明や換気などの目的で使用される。また、は、文学や芸術の世界でも使用されることがある。小説や詩などの中で、を利用して、物語の中に小さな窓、つまり、新しい視点やアイデアを取り込むことができる。 さらに、は、航空機の操縦にも使用される。飛行機は、機内に下から上に向かって窓が設置されているが、これは、乗客に景色を楽しんでもらうためだけでなく、パイロットが正確な位置や高度を把握するためにも必要である。パイロットは、窓から外を見たり、窓の向こうに見える地形を参照したりすることで、正確な飛行を実現しているのだ。 また、は、語源的には、突き出したものを意味する言葉が由来である。建築の世界では、窓枠などの突き出し部分をと呼ぶことがある。また、という字を使って、突き出たところに窓を設ける文化も存在する。例えば、独特の建築文化を持つモロッコでは、住宅の外壁に突き出した窓を設けることが一般的である。 このように、という文字には、様々な意味や用途がある。その中には、私たちが日常的に目にするものもあれば、知らなかった世界や文化の一端を垣間見ることができるものもある。漢字には、日本語にはないさまざまな表現が含まれるため、私たちの視野を広げる手助けになると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)