0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稧 U+7A27 Unicode文字

Unicode

U+7A27

数値文字参照

稧 稧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56in

「稧」に似ている意味の文字

「稧」に似ている形の文字

稧の説明

Translingual
Han character
稧 (Kangxi radical 115, 禾+9, 14 strokes, cangjie input 竹木手竹大 (HDQHK), composition ⿰禾契)
References
KangXi: page 855, ...[出典:Wiktionary]

稧の文字を使った例文

とは古くから存在する漢字で、現代の日本語では「自然が豊かである」という意味を持ちます。しかし、このの意味は非常に重要であり、私たちが今後取り組むべき課題をうかがい知ることができます。 という漢字は、元々「たけ」と読まれていました。昔の日本では、竹でできた森林が多く存在しており、そこから繊維や燃料、そして食糧が得られていました。つまり、竹を通じて自然の恵みを受け、豊かに生活することができていたわけです。これが、の本来の意味です。 しかし、現代の日本においては、の意味が薄れてしまっています。同じ漢字であっても、読み方が変わってしまい、その本来の意味を知る人はあまりいなくなってしまったのです。今こそ、再びの意味を学び、その大切さに気づく必要があるのです。 現代においては、環境問題が深刻な課題として挙げられています。森林伐採や海洋汚染、気候変動など、自然環境に対する人間の負荷が過剰になっているため、さまざまな悪影響が現れています。そして、その悪影響を受けるのは、私たち人間だけではありません。生き物たちや自然環境も、深刻な被害を受けているのです。 の意味は、自然が豊かであることを示しています。つまり、私たちは自然と共生し、相互に利益を得る関係を築く必要があるということです。そのためには、私たちは自然とのつながりを再び意識し、自然を愛する気持ちを持つことが大切です。 例えば、自然環境を守るためには、エコロジーな生活を心がけることが重要です。身近なところでは、家庭での省エネ活動や、リサイクルなどが挙げられます。また、森林保全や海洋クリーンアップなど、地球環境を守る活動にも参加することができます。 自然とのつながりを大切にし、豊かな自然を守るためには、私たち一人ひとりが行動を起こすことが必要です。そして、その行動こそが、本来のの意味を実現することにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)