0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稯 U+7A2F Unicode文字

Unicode

U+7A2F

数値文字参照

稯 稯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iv

「稯」に似ている意味の文字

「稯」に似ている形の文字

「稯」の文字を含む単語

稯の説明

Translingual
Han character
稯 (Kangxi radical 115, 禾+9, 14 strokes, cangjie input 竹木山金水 (HDUCE), four-corner 22947, composition ⿰禾㚇)
References
...[出典:Wiktionary]

稯の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではないものの、その意味や背景には興味深いものがあります。 とは、稲の穂を表す漢字であり、農業社会にとって重要な意味を持ちます。稲の穂を収穫することは、食料を得るために欠かせない行為であり、その重要性は古くから認識されています。 また、の左側の部首である禾(かしわ)は、稲の穂や稲の葉を表す部首として広く知られています。このため、という漢字は、農業に密接に関連する漢字であることがわかります。 さらに、という文字には、積み上げる・ためる・たくわえるという意味もあります。これは、稲の収穫の際に、穂をたくわえるということに由来しています。また、この積み上げられた稲は、食料や資源として長期的に活用することができます。 このように、という文字には農業社会にとって重要な意味が込められています。しかし、現代の社会においては、農業はますます衰退しているといわれています。実際に、国内の農業従事者は減少傾向にあり、日本の食料自給率も低下しているといわれています。 しかし、近年では、農業の新たな可能性が注目されています。例えば、少量多品種の作物栽培や、農業とIT技術を組み合わせたスマート農業などが挙げられます。これらの取り組みは、食料自給率の改善や地域振興などにつながることが期待されています。 という文字からは、農業に対する意識の変化や、新たな可能性が見えてきます。今後も、農業に注目し、資源の活用や持続可能な開発などを考えることが必要であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)