0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禦 U+79A6 Unicode文字

Unicode

U+79A6

数値文字参照

禦 禦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56am

「禦」に似ている意味の文字

「禦」に似ている形の文字

「禦」の文字を含む単語

禦の説明

漢字

部首: 示示 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 御(簡体字)
筆順 : ファイル:禦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴ
漢音 : ギョ
訓読み
ふせ-ぐ
熟語
中国語
禦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yù...[出典:Wiktionary]

禦の文字を使った例文

という文字は、古代から現代に至るまで、多くの日本人にとって身近で重要な存在となっています。この文字は、「守る」「防ぐ」といった意味を持ち、その字面からも厳かで力強い印象を与えます。 はまた、日本において古来から信仰されていた神々を表す場合にもよく使用されます。神々は自然現象や人間の生活に関係することが多く、の文字が用いられることで、その力や存在感を強調することができます。 は、現代社会においても、私たちが生活する上で欠かすことができない存在となっています。例えば、法律上での防犯対策や、身体の健康を守る医療技術など、の精神や技術が求められる場面が数多くあります。 中でも、最近注目されているのが、を取り入れた環境保護活動の取り組みです。私たちは大自然を守るため、自然と調和したライフスタイルを求めています。このような取り組みは、環境問題が深刻化している現代ではますます重要なものとなっています。 また、は、日本という地域的な文脈における特殊な意味を持っています。日本人には指摘される美意識や倫理観を形成した日本文化、社会においても人々がお互いに尊重しあい、調和を図ることが求められる風土があります。の精神は、こうした日本文化や、人々が共生するために必要な考え方を表す重要なキーワードとなっています。 最後に、は人々を守るだけではなく、良いことを促進するためにも使われます。これは、人々が必要とするものを与え、与えられたものを守って相互に尊重することによって、社会が発展し繁栄することができるからです。 という文字は、単なる言葉としてだけでなく、人々の心に深く根ざし、日本文化や社会に欠かせない存在となっています。私たちがの精神に基づいた行動を取ることで、より豊かな社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)