0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禷 U+79B7 Unicode文字

Unicode

U+79B7

数値文字参照

禷 禷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56a3

「禷」に似ている意味の文字

「禷」に似ている形の文字

禷の説明

Translingual
Han character
禷 (Kangxi radical 113, 示+19, 24 strokes, cangjie input 戈火火大金 (IFFKC), four-corner 31286, composition ⿰礻類)
a special sa...[出典:Wiktionary]

禷の文字を使った例文

(れい)という漢字は、日本においてはあまり一般的な使われ方をしませんが、中国においては頻繁に登場します。この漢字は、福を表す漢字である『福』に似ているという点で知られています。しかしながら、禱(とう)という漢字にも似ており、祭祀においても使用されることもあります。 は、『まつろわぬものを静める』という意味を持ちます。つまり、神様などの神聖な存在や風水的なものを現世において静め、安定させるために用いられる漢字であると言えます。心の安定、落ち着きをもたらすことができるとされており、福徳を生み出す漢字としても知られています。 という漢字は、捩れた形をしており、左側にある音を表す部分には、一番上に「一」、下に「口」といった形があります。右側にある部分には、「⻖(とう)」という部首が使われており、こちらは道路を意味しています。つまり、「静めることで、未来の道を明るく照らす力を持つ」という意味が込められているわけです。 そのため、という漢字は、多くの中国人や風水研究家から愛されています。たとえば、福を呼び寄せるために身に着けたり、家屋に飾ったりすることもあるようです。また、祭壇に飾るお供え物としても用いられ、その綺麗な形や意味から、多くの人々からも支持されています。 という漢字は、福徳を生み出し、未来の道を明るく照らす力を持つ、魅力的な漢字であると言えます。福を呼び寄せ、心を落ち着かせるために役立つという点で、意味や形が独特なという漢字を、ぜひ多くの人々に知ってもらい、使ってもらいたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)