0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禧 U+79A7 Unicode文字

Unicode

U+79A7

数値文字参照

禧 禧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2U

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56an

「禧」に似ている意味の文字

「禧」に似ている形の文字

「禧」の文字を含む単語

禧の説明

漢字

部首: 示示 + 12 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:禧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コ
漢音 : キ
訓読み
さいわ-い
熟語
中国語
禧 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xĭ (xi3)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

禧の文字を使った例文

という文字は、文字の形状や意味からして、良いことがたくさん詰まっているような気がします。は漢字の中でも、非常に華やかで上品な印象を与えます。実際、には「幸運」「繁栄」「長寿」などの意味が込められており、中国文化では、非常に大切な文字とされているのです。 は「喜」とも書きますが、「」は、「喜」に「士」を加えた形に見えます。つまり、「」は喜びと、達成感を持った人を表すとされています。また、「」は、健康や幸福を象徴するとも言われています。そのため、を意味する言葉は、新年のお祝いや結婚式などでよく使われる言葉でもあります。 は、日本の文化圏でも非常に親しまれています。例えば、「福禄寿」という言葉には、「福」と「禄」と「寿」がありますが、その中の「福」と「寿」には、を含む意味が込められています。また、「節分」という日には、豆をまくことで邪気を払い、を招くという風習があります。 日々の生活においても、について思いをめぐらせることで、ポジティブな気持ちになれるかもしれません。例えば、朝起きた時に「今日もがあることを願って」と心の中で唱えることで、良い方向へと向かっていくことができるかもしれません。 は、日常使いしなくてもなじみのある漢字ですが、その深い意味と歴史があることを思うと、改めてその魅力を感じます。の文字がもつ良い意味を生かすことで、様々な場面で幸せを掴むことができるのかもしれません。があることを願って、日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)