0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秳 U+79F3 Unicode文字

Unicode

U+79F3

数値文字参照

秳 秳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ez

「秳」に似ている意味の文字

「秳」に似ている形の文字

秳の説明

Translingual
Han character
秳 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木竹十口 (HDHJR), composition ⿰禾舌)
References
KangXi: page 852, ...[出典:Wiktionary]

秳の文字を使った例文

(くまた)という文字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字の一つです。意味は「よろいの底の部分」や「土の盆の横枠」などとなっています。しかし、一般的にはあまり使われることがなく、日常生活で必要とされることはほとんどないと言えます。 しかし、そんなに使われる機会が少ないとされるにも、実は有用な面があると考えることができます。たとえば、を使って人間関係の構築について考えてみることができます。は、あるものの底の部分を表しています。それは、物事を成し遂げるための根本部分であり、しっかりとした土台であると言えます。 人間関係も同じように、しっかりとした土台があることが重要です。例えば、親子関係を考えてみると、親が子供に対してしっかりとしたルールを設け、それを支える「愛」や「信頼」などがにあたると言えます。これらがしっかりとした土台として存在していれば、親子関係はより強固なものになり、より良い関係を築くことができます。 また、職場の人間関係を考えてみても同じように、が大切な役割を果たします。職場でも、しっかりとしたルールやマナー、お互いに尊重し合うことが大切で、これらがにあたると言えます。しかしこれらが崩れると、職場の雰囲気は悪化し、人間関係も悪化することがあります。 を意識することで、人間関係の構築に積極的に向き合うことができます。ルールやマナー、尊重し合いなどは、一見小さなことかもしれませんが、これらがしっかりとした土台として存在することで、より良い人間関係を築くことができ、結果的に生産性の向上など、良い影響が出ることもあります。 は漢字の中でもあまり使われることがない文字ですが、意味を理解して活用できると、人間関係の構築に大きな助けとなることがあります。身近な人間関係から、職場の人間関係まで、を意識することで、より良い関係を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)