0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欳 U+6B33 Unicode文字

Unicode

U+6B33

数値文字参照

欳 欳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyz

「欳」に似ている意味の文字

「欳」に似ている形の文字

欳の説明

Translingual
Han character
欳 (Kangxi radical 76, 欠+7, 11 strokes, cangjie input X卜月弓人 (XYBNO) or 卜月弓人 (YBNO), four-corner 27282, composition ⿰⿱⺊𠕁欠...[出典:Wiktionary]

欳の文字を使った例文

(かえる)は、日本語でもよく使われる言葉である。だが、この字を文字害虫として使うこともできるのだ。 文字害虫とは、文章を読み取る上で頻繁に混入する文字で、その存在自体が読み取りを困難にする場合がある。もその一つである。例えば、OCR技術を使用する場合や、文章を自動翻訳するソフトウェアなどで、という文字が使われると、正確な処理ができない場合がある。 しかし、という文字には、意味がある。は転じて、動詞として使われることもあり、『/かえ/る』とは、持ち主や場所を変える、つまり「ちゅうかえ(中替え)」や「あちらこちらに変える」という意味になる。そのため、転じて「変える」という意味でも使われている。 このように、という字は、表す文字としても興味深いが、それ以上にその使い方が多様であることがわかる。ただし、その場合には注意が必要である点もあるので、使う際には十分に確認することが大切である。 という文字は、一見すると日本語としてはありがちな文字であるが、その背後には、いろいろな意味や用途が存在する。そのため、文字害虫として扱われることもあるが、正しい使い方を知れば、それ以上に表現の豊かさを生み出すことができる。それはまさしく、日本語という言語の特徴であり、魅力でもあるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)