0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

禮 U+79AE Unicode文字

Unicode

U+79AE

数値文字参照

禮 禮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A6%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56au

「禮」に似ている意味の文字

「禮」に似ている形の文字

「禮」の文字を含む単語

禮の説明

漢字

部首: 示示 + 13 画
総画: 18画18
異体字 : 礼(簡体字, 新字体), 𠃞(古字), 𛃾(変体仮名)
字源
形声。「示」+音符「豊 /*RI/」。「儀式」「作法」を意味する漢語{禮 /*riiʔ/}を表す字。もと「豊」が{禮}を表す字であったが、示偏を加えた。
意...[出典:Wiktionary]

禮可以指:
礼 (儒家),儒家使用的一个概念,指上下有别,尊卑有序等。主要推崇西周的社会观念。
礼乐制度
礼教
五禮:吉、凶、賓、軍、嘉
《仪礼》、《周礼》、《礼记》,并称“三礼”。“三礼”这个说法是从东汉马融、卢植开始的,东汉经学家郑玄还为这三本典籍专门撰写了《三礼注》。
礼记 - 儒家经典著作,五经(六经)之一
禮儀
禮貌
禮物[出典:Wikipedia]

禮の文字を使った例文

という文字には、多くの意味が込められています。には「敬う、尊重する、礼儀正しい、思いやりのある」といった意味があります。また、仏教では「布施、持戒、忍辱、精進、禅定、智慧」という六波羅蜜の中の一つとされ、真の意味でのを実践することが求められます。 を持って振る舞うことは、人としての品格や信頼性を高めることができます。儀正しい態度や思いやりがあり、周囲の人たちに対して敬意を持って接することで、良好な人間関係を構築することができます。また、を身につけることで、人間性が磨かれ、自分自身の成長に繋がることがあります。 しかし、儀やマナーにこだわりすぎるあまり、自分がどう思われるかばかりに気を遣いすぎると、本来の意味を失ってしまうことがあります。はあくまでも自分自身を表現し、相手を思いやることが大切です。 という文字の意味には、あらゆる場面で活かすことができます。例えば、ビジネスの場での儀正しい挨拶や、大切な人への贈り物にを込めたメッセージを添えることで、より深い感謝の気持ちを伝えることができます。また、日常生活でも、人との接し方やコミュニケーションをを持って行うことで、自己成長に繋がることがあります。 を持って生きることは、素晴らしいことですが、それが強制されることではありません。自然に、本来の自分自身を表現しながら、周囲の人たちを思いやることができるようになることが望ましいです。を心に刻み、人としての成長を目指すことが、真のであると言えます。 という文字からは、人として大切なことがたくさん学ぶことができます。相手を思いやること、自分自身を磨くこと、そして周囲の人たちと良好な関係を築くことが重要であることが、を通じて教えてくれます。与える側でも、受け取る側でも、を持って過ごす人生は、より豊かかつ充実したものになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)