0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

短 U+77ED Unicode文字

Unicode

U+77ED

数値文字参照

短 短

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92Z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+t

「短」に似ている意味の文字

「短」に似ている形の文字

「短」の文字を含む単語

短の説明

漢字

部首: 矢矢 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 𰦓(二簡字)
筆順 :
字源
形声。「矩」の略体+音符「豆 /*TO/」。「みじかい」を意味する漢語{短 /*toonʔ/}を表す字。
意義
(空間、時間ともに)みじかい。
短縮、短期、短暫、短絡
おとる。あさはか。至...[出典:Wiktionary]

短の文字を使った例文

い時間で取り組むことも大切ですが、時には距離走よりも長距離走が求められます。例えば、長時間にわたって集中力を維持するような作業や、持続的な身体活動を要するスポーツ競技などです。しかし、長距離走には疲れを感じたり、息切れをしてしまったりすることがあります。そんなときは、い一息を入れて再びスタートを切ることが必要不可欠です。 い一息を入れることは、心身共にリフレッシュする効果があります。疲れてきた身体や集中力が切れかけた脳をリセットすることで、再び新しいスタートを切ることができます。また、い一息を入れることによって、自分自身に対する焦りや不安を落ち着かせることができます。そのため、長距離走のような長時間にわたる取り組みにおいては、い息抜きを演出する工夫が必要です。 例えば、長距離走の中でリフレッシュするための方法として、音楽を聴くことが挙げられます。自分の好きな音楽を用意しておき、疲れたときに聴くことで気分をリフレッシュすることができます。また、長距離走中に話しかけてくれる相手を用意しておくことも有効です。このように、い一息を準備することで、長距離走を体験することができます。 い一息を入れることは、生活の中でも重要な要素のひとつです。例えば、仕事が忙しくなったときや、課題に追われてストレスがたまったときには、いブレイクタイムを設けることで一息つくことができます。その際には、気分を変えるために散歩やストレッチ、または身体をリラックスさせるようなエクササイズを行うと良いでしょう。 い一息が必要なときは、つい先延ばしにしてしまいがちですが、それでは手遅れになってしまうこともあります。疲れをリセットするためには、早急にい一息を取ることが必要です。い一息を取って、また新しい一歩を踏み出しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)