0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矮 U+77EE Unicode文字

Unicode

U+77EE

数値文字参照

矮 矮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+u

「矮」に似ている意味の文字

「矮」に似ている形の文字

「矮」の文字を含む単語

矮の説明

漢字

部首: 矢矢 + 8 画
総画: 13画13
筆順 :
字源
形声。「矩」の略体+音符「委 /*ɁOJ/」。
意義
ちいさい
矮屋
体形がちいさい。
矮人
対義字:巨
ひくい。
矮牆
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ
漢音 : アイ
慣用音 : ワイ
訓読み
...[出典:Wiktionary]

矮小(英語:Short stature)是指身高低于平均身高的人,一个人是否矮小取决于所在地区的平均身高。
在医学背景下,矮小通常被定义为一个成年人的身高比人口中的同年龄和同性别平均值低两个标准差以上,相当于该人口中最矮的2.3%。发达国家(这些国家大量的统计数据表明)成年人的平均身高或典型身高男性约为172厘米,女性约为160厘米。[出典:Wikipedia]

矮の文字を使った例文

ければいほど、可愛いものを好む人々が多い。小な植物や動物は、愛らしさを感じさせる。化技術を用いて作られたミニチュアツリーやミニカーは、コレクション用として人気を集めている。しかし、小なものには大きな弱点がある。たとえば、化栽培された作物は、短い茎や小さな葉になるため、生育が弱くなってしまう。また、小な動物は、天敵から逃げることができないため、生き残りにくい。 しかし、人間においては、小な体型には多くの困難が伴う。小な人々は、大きな人と比べて、仕事やスポーツにおいて不利になることが多い。また、身長が低いことから、周囲の人々から見下されやすく、差別やいじめの対象になることもある。 しかし、小な体型には、例外的な才能を持つ人々もいる。たとえば、小ながら体の柔軟性やバランス感覚に優れた人々は、体操やダンスの競技で活躍することもある。また、小柄な人々は、細かい作業に適しており、時計修理やジュエリー作りなどの職業に向いている。 小な体型に影響を与える遺伝子には、様々な種類がある。一部の遺伝子は、骨の成長に関係しており、その変異によって骨の成長が抑制されることがある。また、成長ホルモンに関係する遺伝子にも変異があることが知られている。このような遺伝子の変異は、小症の原因となることがある。 小な人々には、身長を増やすための治療法が存在する。成長ホルモンを投与することで、ある程度の身長増加が期待できる。また、手術によって骨を延長することも可能である。しかし、これらの治療法には一定のリスクが伴い、身長が増えるまで多くの時間がかかるため、小症の人々は慎重に判断する必要がある。 小な体型は、決して劣ったものではないということが大切である。小な人々も、大きな人と同じように、その才能や魅力を持っている。私たちは、誰もが平等であるという理念を実践するために、異なる体型や外見に基づく差別をなくしていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)