0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矧 U+77E7 Unicode文字

Unicode

U+77E7

数値文字参照

矧 矧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+n

「矧」に似ている意味の文字

「矧」に似ている形の文字

「矧」の文字を含む単語

矧の説明

漢字

部首: 矢矢 + 4 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:矧-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
訓読み
は-ぐ、いわ-んや、はぐき、はぎ
熟語
中国語
矧 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shěn ...[出典:Wiktionary]

矧の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、「なおかつてない道理に気づき、それに事の成り立ちを推し量る」という意味があります。この漢字を連想すると、「賢明な判断力」や「洞察力」といったものを想像することができます。 このという漢字には、とても重要な意味が含まれています。人々は日々数多くの選択をし、決断を下す必要があります。その際に、のような洞察力があることで、より良い判断をすることができます。また、の持つ意味は、ただ将来を見据えて判断するだけでなく、過去の経験からも学ぶことが重要であることを示しています。つまり、は決断力と経験の蓄積をもたらす、とても重要な要素であると言えます。 ところで、現代社会においては、過去の経験や知識をもとにした判断が求められることが少なくなっています。常に革新的なアイデアが求められるため、新しいアプローチやアイデアを考えることが必要不可欠とされています。しかし、このような状況でも、という漢字が持つ意味は失われることはありません。新しいアイデアを生み出すためには、既存の知識や経験を基盤として、新たな道を見出すことがとても大切です。つまり、過去の知識や経験を活用しつつ、革新的なアプローチを模索することが、現代社会においても必要なの力であると言えます。 の持つ意味は、私たちにとって非常に重要なものです。過去の経験や知識を取り入れながら、常に新しいアイデアを模索し、賢明な判断力を持って行動することが、成功への鍵であると言えるのではないでしょうか。そして、これができる人こそ、社会に貢献することができるのです。私たちは、のような偉大な漢字から、よりよい社会を目指して、日々努力していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)