0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烜 U+70DC Unicode文字

Unicode

U+70DC

数値文字参照

烜 烜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Oc

「烜」に似ている意味の文字

「烜」に似ている形の文字

「烜」の文字を含む単語

烜の説明

Translingual
Han character
烜 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火一日一 (FMAM), four-corner 91816, composition ⿰火亘)
light of the sun...[出典:Wiktionary]

烜の文字を使った例文

という漢字には、一見しただけではその意味が分かりにくいものの、実は多くの深い意味が込められています。 の意味は「燦爛(さんらん)する」「光り輝く」という意味があり、「火の光が輝く様子」や「日の光が照りつける様子」を表します。このような燦爛とした姿は、人々の目を惹きつけ、心を鷲づかみにするでしょう。 また、には「輝かしい栄光」「名声が高く光り輝く」という意味も込められています。この光り輝く姿を見た人たちは、その姿に深く感動し、尊敬するようになるかもしれません。 さらにには、「清らかで美しい」「鮮やかで美しく輝く」という意味もあります。このような美しい姿は、人々の感性を癒し、穏やかな気持ちにしてくれるでしょう。 という漢字の意味を考えると、私たちは自分たちが持つ可能性を思い出し、自分自身を光り輝かせることができると感じます。光り輝く存在になるためには、日々の努力や精進が必要です。 私たちは、目標を持ち、それに向かって黙々と努力を続けることで、自分自身を煌びやかに輝かせることができます。継続的な努力と挑戦が、光り輝く存在となるための最善の方法です。 という漢字は、目を惹きつけ、心を鷲づかみにし、穏やかな気持ちにさせるような、素晴らしい意味を持っています。私たちは、この意味を胸に秘め、自分自身を光り輝かせることができるように、日々努力し、輝き続けることを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)