0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弱 U+5F31 Unicode文字

Unicode

U+5F31

数値文字参照

弱 弱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byx

「弱」に似ている意味の文字

「弱」に似ている形の文字

「弱」の文字を含む単語

弱の説明

漢字

部首: 弓弓 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 弱󠄁󠄁(旧字体)、𭋘(俗字)
筆順 :
字源
『会意』。「弓」+「彡」(かざり)の会意文字。装飾的な弓は機能面で劣ることから、「よわい」という意味がでた。
意義
よわい。力が小さい。
対義字:強、豪
二十歳の異称。
...[出典:Wiktionary]

弱の文字を使った例文

いと言われることは、誰にとっても嫌な感情です。しかし、いと言われることが本当にマイナスなのでしょうか?実は、いことは、強く生きるための大切なプロセスなのかもしれません。 いということは、自分自身の限界を知ることができるということです。自分がいということを受け入れることで、それ以上無理をしないようになります。自分の限界を知っていれば、それにあわせて生活をすることができます。無理をして体調を崩したり、疲労困憊になってしまったりすることを防ぐことができます。 また、いと言われることは、謙虚になるチャンスでもあります。強く生きようとしていると、ついつい自分の力を過信してしまったり、他人を見下すようになってしまったりすることがあります。しかし、いということを受け入れることで、自分自身や他人に対して謙虚になることができます。自分自身の限界を知ることができれば、他人の力や知識を頼ることもできるようになります。謙虚な姿勢を持つことで、人間関係を良好に保つことができます。 それに、いと言われたからといって、何もしないわけではありません。むしろ、自分自身を改善しようと努力する力が身につくのです。自分自身のいところを改善することで、より強く生きることができます。点を克服することで、自信をつけることができます。自信があるからこそ、より強く生きることができるのです。 いということは、人間として当たり前のことなのです。いと言われたとしても、それは否定されるべきことではありません。むしろ、受け入れることで、強く生きるためのプロセスが進められるのです。自分自身を受け入れることで、他人との人間関係も良好になり、より充実した人生を送ることができるのです。いということを恐れず、受け入れ、改善することで、より強く、豊かな人生を生きることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)