0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絙 U+7D59 Unicode文字

Unicode

U+7D59

数値文字参照

絙 絙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WZ

「絙」に似ている意味の文字

「絙」に似ている形の文字

絙の説明

Translingual
Han character
絙 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火一日一 (VFMAM), composition ⿰糹亘)
Derived characters
𭊿
Referenc...[出典:Wiktionary]

絙の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、縄で首を絞める方法を表しています。そのため、「首を絞める」という意味も持っています。 という文字が表す行為は、とても恐ろしいものです。それは、命を奪う危険性がある行為であり、犯罪として世界中で禁止されています。しかし、古代日本では、を用いた刑罰が行われていました。 自体は、縄で結ぶこと自体が意味を持っています。縄で結ぶことは、物事を縛りつけるという意味を持っています。例えば、結婚式で新郎新婦が結ばれる結婚式の儀式も、この縄で結ぶというアクションがルーツとされています。 また、は、縄で首を絞めること以外にも、「ゲ」のような音を表すこともあります。この「ゲ」は、古代日本の音韻体系の中で、現在では消えてしまった音ですが、それが使われていた頃には、「ノヲ」という言葉で、「首を断つ」という意味で使用されていたとされています。 そういった歴史的な背景からも、は、非常に重い意味を持っている文字と言えます。現代でも、を用いた凶悪犯罪が起こっていることを思うと、その重みはより一層深く感じられます。 しかし、を使うことで、「束縛する」というような、より汎用的な意味を表現することができます。例えば、人間関係やビジネスなど、様々な場面において、縄で縛るというイメージを持つことで、自分自身がその組織や人間関係に縛られていると感じたり、逆に、自分が他人を縛っていると感じたりすることがあります。 という文字には、非常に深い意味が含まれています。それを知ることで、私たちはこの文字が持つ重みをより深く理解することができ、自分自身や周囲の人々との関係を改善するためのヒントを得ることもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)