0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥌑 U+25311 Unicode文字

Unicode

U+25311

𥌑

数値文字参照

𥌑 𥌑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8C%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25311

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWMkQ==

「𥌑」に似ている意味の文字

「𥌑」に似ている形の文字

𥌑の説明

漢字
𥌑部首:目 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+25311
编码[出典:Wiktionary]

𥌑の文字を使った例文

𥌑という文字は、人々にとってはあまり馴染みがないように思われますが、実は古代の文字であり、中国の銘刀の名前としても知られています。 これは、『易・系辞上』に記されたとおり、古代の文化においては「人は剣に似ている」という考え方が広く共有されていたからです。つまり、剣を鋳造する過程において、金属の精細さや美しさなどが、人間の心を表わしていると考えられていたわけです。 そのため、古代の日本や中国においては、剣士たちには必ず銘刀が持たれていました。そして、銘刀にはそれぞれ名前が与えられることが多く、『太刀飛鳥』や『短刀鳶尾』など、多くの名作が生み出されたのです。 そんな銘刀の中でも、𥌑という文字で表される銘刀は、中国古代の戦国時代に作られたとされています。刃部には李耳という名の錫山鋳師が鋳造したとされるもので、中国の歴史においても非常に有名な銘刀の一つです。 しかしながら、𥌑という文字がどのような意味を持つのかは明確には分かりません。古代の文字であるため解釈も難しく、謎めいた存在として知られています。 また、今でも世界中の剣道家たちにとって、銘刀は尊敬される存在であり、𥌑という文字がその代表格の一つとして認められています。 銘刀には、剣士たちの意志や技術が込められており、歴史的な重みを持っています。そして、銘刀の美しさや精細さは、現代の私たちにとっても魅力的であり続けるものなのです。 最近では、日本の剣道家たちも、世界中から注目を浴びるようになってきています。彼らは、日本の伝統文化や技術を継承し、新しい時代に合わせて進化させていくことで、剣道の未来を担っています。 私たちは、𥌑という文字に代表されるように、古代から続く剣道の文化や技術に敬意を払い、未来に向けた新しいチャレンジを続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)