0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矐 U+77D0 Unicode文字

Unicode

U+77D0

数値文字参照

矐 矐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+Q

「矐」に似ている意味の文字

「矐」に似ている形の文字

「矐」の文字を含む単語

矐の説明

Translingual
Han character
矐 (Kangxi radical 109, 目+16, 21 strokes, cangjie input 月山一月土 (BUMBG), four-corner 61014, composition ⿰目霍)
References
...[出典:Wiktionary]

矐の文字を使った例文

(huò)という漢字は、一見すると非常に珍しい字のように見えますが、実際には古代中国で使用されていたとされる漢字の一つです。そのため、という字が現代でも使われる機会はあまりありませんが、過去に存在した文化や歴史に興味を持つ人々にとっては、このという文字は非常に興味深いものになるでしょう。 という字は、「馬の鼻革」を意味する漢字であり、古代中国ではこのが作られた馬の鼻革は、しばしば重要な意味を持つ装飾品として使用されていました。しかし、という字は単なる馬の鼻革だけでなく、さまざまな文化的な意味を持っていました。 例えば、という字は、古代中国の皇帝や王族の象徴としても使用されました。古代中国では馬が非常に重宝され、馬の所有権は一種の社会的地位を反映するものでした。そのため、皇帝や王族は、が付いた馬を使用していました。を馬の鼻革として使うことで、彼らは自分たちの高貴な地位を強調し、自己主張することができたのです。 また、は古代中国の軍隊でも使用されていました。戦場では、を馬の鼻革として使い、馬具として使用されることが多かったのです。軍隊の指揮官は、戦場で生き残るために馬具の重要性を理解しており、馬が離脱することは、戦いの敗北につながる可能性がありました。を使用することで、馬具がより強力になり、戦いの勝利に貢献することができたのです。 また、はお守りとしても使用されました。古代中国ではを持つことが幸運を招くと信じられていました。そのため、多くの人々はを自分たちの家に置き、幸運を呼び込むことを願っていたのです。 という字が持つ意味は、単なる馬の鼻革だけでなく、古代中国文化において非常に重要な役割を果たしていました。の歴史的背景を理解することで、古代中国の文化についてより深く知ることができます。今日ではという字はあまり使われる機会がありませんが、その歴史的背景や文化的意味を理解することで、私たちの文化的な知識を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)