0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盡 U+76E1 Unicode文字

Unicode

U+76E1

数値文字参照

盡 盡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%E2%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55uh

「盡」に似ている意味の文字

「盡」に似ている形の文字

「盡」の文字を含む単語

盡の説明

漢字

部首: 皿皿 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 尽(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:盡-bw.png
字源
形声。音符「聿」+「灬 (火)」+「皿」を合わせた字で、燭台(皿)の上の火が「つきる」こと、燭台(皿)の上の火をもやし「つくす」こと。
意義
つくす。ま...[出典:Wiktionary]

盡の文字を使った例文

きぬ情熱が生み出す驚くべき力 人生において、何かを達成するためには、まず情熱が必要です。情熱があれば、困難な課題にも向きあい、諦めずに努力を続けることができます。そして、その情熱が尽きることなく持続すると、驚くべき力が生み出されることになります。 例えば、スポーツの世界では、選手たちは多大な努力を重ねて、スポーツを極めるために挑戦しています。その努力の源泉となるのは、選手たちの情熱です。その情熱こそが、彼らを常に先を目指すように駆り立てます。そして、どんなに長く険しい道でも、情熱が尽きずに続けることで選手たちは、次々と自己ベストを更新し続け、世界トップ選手としての地位を確立していきます。 また、芸術家たちにとっても同じことが言えます。芸術作品を制作するためには、創造力をフル活用することが必要です。しかし、その創造力の源泉となるのが、芸術家たちの情熱です。情熱が尽きぬ限り、芸術家たちは、卓越した作品を生み出し続け、数々の賞を受賞することになります。 さらに、ビジネスの世界でも同様です。ビジネスを成功させるには、会社や製品に情熱を注ぎ、継続的に改善を続けることが欠かせません。そして、その情熱が尽きることなく、高品質な製品を生み出し続けることで、ビジネスが成長し続けることができます。 情熱が尽きたとき、何もかもが無味乾燥に感じられることもあります。しかし、情熱によって生み出される力は、驚くべきものがあります。情熱を持ち続けることで、一人ひとりが持っている潜在能力を最大限に引き出し、人生の成功を手にすることができるのです。 私たちも、日々の生活の中で、好きなことややりたいことを見つけ、情熱を注いでいきましょう。そして、それが尽きることなく、持続し続けることで、なんでも達成することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)