0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀋 U+400B Unicode文字

Unicode

U+400B

数値文字参照

䀋 䀋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-400B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ICL

「䀋」に似ている意味の文字

「䀋」に似ている形の文字

䀋の説明

Translingual
Han character
䀋 (Kangxi radical 108, 皿+16, 21 strokes, cangjie input 土田月廿 (GWBT), composition ⿱⿰土⿱𠂉鹵皿)
References
KangXi: not pres...[出典:Wiktionary]

䀋の文字を使った例文

という漢字は、中国語で「竹」を表す漢字です。竹は、多くの文化や社会で重要な役割を果たしてきました。竹は、優れた繊維素材であるため、古代中国では服や杖に使われ、さまざまなオブジェや器具、そして楽器にも使われていました。 竹は、楽器製作においても欠かせない素材です。中国の「笛」や「箏」、日本の「篠笛」や「尺八」、そして「馬場の手鼓」など、数多くの伝統的な楽器が竹を用いて作られています。竹は、音楽を通じて文化や芸術になじみ深く、感性豊かな役割を果たしています。 竹は、また、植林などの面でも重要な役割を果たしています。竹は、繁殖力が強く、山火事などで被害に遭いにくいことが特徴です。また、葉っぱから出る水分が豊富で、一定量の水を補給できるため、乾燥地域でも育成が可能なことが利点です。竹は、環境の保全にも役立っているため、現代では、竹を利用することが注目されています。 近年では、竹を用いた家具やインテリア、食器などの商品が次々に登場するようになり、注目されるようになっています。竹は、環境に優しい素材であり、自然の美しさを表現することができるため、良い素材として注目されるのです。 竹は、多岐にわたる分野で役立つ素材です。特に、自然素材や環境保護を重視する現代社会においては、竹が注目されています。今後も、竹を活用した商品が増え続け、さまざまな業界で活躍するようになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)