0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趂 U+8D82 Unicode文字

Unicode

U+8D82

数値文字参照

趂 趂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaC

「趂」に似ている意味の文字

「趂」に似ている形の文字

趂の説明

Translingual
Han character
趂 (Kangxi radical 156, 走+5, 12 strokes, cangjie input 土人弓火 (GONF), composition ⿺走尔)
References
KangXi: page 1216, c...[出典:Wiktionary]

趂の文字を使った例文

という漢字は、現代日本では一般的に使われることがほとんどなく、かなりマイナーな文字だと言えます。しかし、この文字には深い意味が込められており、それを掘り下げることで、私たちは新たな発見に出会うことができるのではないでしょうか。 ""の意味は、「むち打つ」という意味を持ちます。また同じ漢字の「蚩」という部分も含まれており、蚩尤(しつえい)という神話の人物と関連しているとも言われています。このような背景を持つ""という漢字は、私たちにとって新たな視点を与えてくれるのかもしれません。 例えば、""という漢字が示すように、私たちはひたすら前進することが重要であるとされています。特に成功を目指す場合においては、努力を怠らず、果断に行動することが求められます。しかし、無闇にむち打つと疲れ果ててしまうため、適度なペースを保ちながら前へ進むことが大切であると言えます。 また、""という漢字が示すように、私たちは常に自己研鑽を怠らず、自己向上を図ることが必要です。他者に対して責めたり、文句を言ったりすることは容易ですが、自分自身の限界に挑戦することは簡単ではありません。しかし、一歩一歩進んでいくことで、自分自身の改善や成長を実現することができます。 さらに、""という漢字は、負荷に耐える力を表しているとも言われています。人生においては、いろいろな試練や困難が待ち受けています。しかし、そのような状況であっても、耐える力を発揮し、逆境に立ち向かうことが必要です。そのような環境下で意志を強く持ち、前に進むことができるのが、強い人間の特徴であるとも言えます。 ここで挙げたように、""という漢字にはさまざまな意味が込められています。私たちが求める成功や幸せを実現するためには、このような意味を持つ""という漢字を、自分自身と密接に結びつけて考えることが必要なのかもしれません。私たちが一生懸命取り組むことで、新しい可能性が開かれ、よりよい未来につながることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)