0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藀 U+85C0 Unicode文字

Unicode

U+85C0

数値文字参照

藀 藀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeA

「藀」に似ている意味の文字

「藀」に似ている形の文字

藀の説明

Translingual
Han character
藀 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿火火火 (TFFF), four-corner 44809, composition ⿱艹熒)
References
K...[出典:Wiktionary]

藀の文字を使った例文

(うね)という字は、「草木が青々と繁る様子」を表しています。この繁栄していく様子は、自然が持つ美しさを象徴するともいえます。 しかし、近年では、自然が繁栄することが人間の手によって妨げられている場面が多く見受けられます。都市化が進んでいく中で、公園や自然保護区を除けば、人工物で埋め尽くされた景色が目につくことが多くなりました。 また、森林破壊や環境破壊によって、自然が持つ美しい景色が失われつつあるという問題もあります。一部の国では、人々が自然を大切にするため、環境保護に力を入れていますが、それでも、世界全体としては、自然の美しさを守るという意識がまだまだ足りていないのが現状です。 そこで、人々は自然に対する意識を改め、自然を大切にするための努力を続けていくことが必要です。例えば、自然を守るためには、温暖化対策や脱プラスチック運動のような取り組みが重要です。また、都市部でも緑化を進め、公園や街路樹の植栽を行うことで、緑豊かな街を作り上げることができます。 さらに、自然を守るだけでなく、自然を楽しむことも大切です。自然の中で体を動かすことで、健康的な生活を送り、ストレスも解消することができます。一方で、自然の中で過ごすことで、自然の美しさや素晴らしさを実感することができ、心を豊かにすることもできます。 自然とともに生きることができる社会を実現するためには、全ての人々が一丸となって取り組むことが必要です。そして、この取り組みを通じて、自然の美しさを守っていくことができれば、今後も(うね)にあふれ、美しい景色が広がっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)