0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翀 U+7FC0 Unicode文字

Unicode

U+7FC0

数値文字参照

翀 翀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+A

「翀」に似ている意味の文字

「翀」に似ている形の文字

翀の説明

漢字

部首: 羽羽 + 4 画
総画: 10画10
異体字: 䎈
筆順: ファイル:翀-bw.png
字源
意義
(鳥が)真っ直ぐ上に向かって飛ぶ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュ
漢音 : チュウ
訓読み

熟語
中国語
翀 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

翀の文字を使った例文

」という漢字は、翔や飛という漢字と同じく、風や翼といったイメージを想起させます。とは、まさに飛躍的な成長や発展を象徴する言葉であり、その字面だけでも、そのエネルギーを感じることができます。 人生においても、学びや成長には、のような力強さが必要です。日々の生活や仕事の中でも、常に新しいことに挑戦して、自分自身を磨いていくことが大切です。それには、失敗や挫折を恐れず、自分の力を信じて前に進むことが必要不可欠です。 また、という言葉は、単に成長や進化を表すだけでなく、その向かう方向性によって、その意味が全く変わります。例えば、悪意や破壊的な意図で進む場合は、を含んだ行動は、社会的な混乱や問題を生み出す可能性があります。 一方で、社会的責任を果たし、共同体の発展のために進む場合は、を含んだ行動は、社会にプラスの影響を与えることがあるでしょう。しかし、何の為に進むか、どのような方向性で進むのかを考えながら、自分なりの生き方を見付けることが必要となります。 また、という言葉は、急激な変化や発展を意味することから、時に自分自身や人生において、変化に立ち向かう勇気や柔軟性が必要であることも示唆しています。変化に臆することなく、新たなことにチャレンジし、自分自身を成長させることが、豊かな人生を歩むための鍵となるでしょう。 さらに、という漢字は、漢詩の中でも早くから登場しています。詩文の中で、風や鳥とともに、進化や進歩を表す言葉としての役割を担っています。現代においても、このような古典的な言葉が持つエネルギーやイメージは、今なお私たちに強い感銘を与えるものであり、また、新たな旅立ちへの勇気を与えてくれるのかもしれません。 つまり、という漢字は、人生や社会全体において、進化や進歩を象徴するだけでなく、その進む方向性によって、その意味合いも変わる、非常に力強く仕掛けのある言葉であることが分かります。自分自身や社会に貢献するために、このという漢字が持つエネルギーを借りて、前に進む勇気を持ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)