0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痽 U+75FD Unicode文字

Unicode

U+75FD

数値文字参照

痽 痽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55e9

「痽」に似ている意味の文字

「痽」に似ている形の文字

痽の説明

Translingual
Han character
痽 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, cangjie input 大人土 (KOG), four-corner 00114, composition ⿸疒隹)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

痽の文字を使った例文

(どう)という文字は漢字の中でもあまり知られていませんが、古くから存在する意味深い文字です。は、土地の徳を表す文字であると同時に、水と大地との関係性を表す文字でもあります。さらに、は中国の風水学において、地面にある気の流れを調整するために用いられる文字でもあります。 の字は、土と水とが込み合っているように見えます。これは、土地の徳いっぱいに含まれる水の力を表しています。水は変化しやすい要素であり、が表す徳もそのような性質を持っています。つまり、土地の徳には変化があるということです。 が表す土地の徳は、水に含まれる鉱物や微量元素によって大きく左右されます。また、水の流れ方や土地の傾け具合、気候なども土地の徳に影響を与えます。そのため、の字は風水学において、水の流れを正しく調整することで、土地の徳を高めるために用いられます。 の字は、私たちが暮らす地球上の大自然の恵みを象徴しています。土地の徳が高まることで、自然と共存するための環境整備をすることが重要であるということを示唆しています。つまり、の字は私たちにとって自然との共存を考えるきっかけとなるものであると言えます。 しかし、現代の都市化が進んでいる社会においては、環境破壊や大気汚染など自然への負荷が増加しており、が表す自然の恵みを享受できない状況が多いとも言えます。これを改善するためには、私たちの日常生活において、自然との調和を考えたライフスタイルを送ることが必要不可欠です。 の字は、土地の徳を表し、水と大地との関係性を象徴する文字です。風水学においては、を用いて土地の徳を高める方法が考えられています。しかし、私たちが暮らす現代社会においては、自然との共存を考えることが大切であるということを、が示唆する意味でもっと意識することが必要です。私たちは、自然から大きな恵みを受けていることを忘れずに、環境や自然と調和した生活を心がけていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)