0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矀 U+77C0 Unicode文字

Unicode

U+77C0

数値文字参照

矀 矀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+A

「矀」に似ている意味の文字

「矀」に似ている形の文字

矀の説明

Translingual
Han character
矀 (Kangxi radical 109, 目+13, 18 strokes, cangjie input 月山竹人大 (BUHOK), composition ⿰目微)
References
KangXi: page 819,...[出典:Wiktionary]

矀の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でも特に難しい文字の一つです。その漢字自体にも意味があり、山や岩が高くそびえ立ち、日光が差し込まず暗くなっている様子を表しています。 この文字を使った文章を考えると、暗く、重苦しいイメージが浮かびます。しかし、そうしたマイナスのイメージにとらわれず、この漢字にはもう少し深みがあるように感じます。 私たちは人生において、自分自身を高みに追い求めたり、または周りの人たちや社会にいい影響を与えたいと思うことがあります。しかし、その過程で様々な妨げや困難にぶつかります。まるで、山の頂点に登ろうとするときに、岩にぶつかって前に進めなくなるように。 それでも、私たちはあきらめません。前に進もうと思えば、苦しいことも辛いことも乗り越えられます。そして、その先に待ち構えているのは、きっと見たこともないような景色や、感じたこともないような喜びがあります。 「」という漢字は、その苦しさや困難を表しています。しかし、その先にあるものがあることを伝えているようにも感じます。 私たちは、瞬間瞬間に現れる「」という困難を乗り越えることが出来るなら、その一歩一歩が未来を切り開く手掛かりになると思います。困難を乗り越える過程にこそ、自分が本当に何を求めているのか、自分にとって何が大切なのかが見えてくることがあります。 私たちは「」という壁に挑戦し、苦労してでも前に進む決心を持って、自分自身を委ねなければなりません。それはただ単に強い意志力を持っているだけではなく、心身ともに健康であることや、自分を取り巻く周りの影響力に気を配ることも大切です。 最後に、私たちは「」という漢字が持つ意味を思い出して、逆境を乗り越えながら前に進んでいくことが必要です。そうすることで、心に光を灯した輝く未来が見えてくるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)