0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼘 U+3F18 Unicode文字

Unicode

U+3F18

数値文字参照

㼘 㼘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yY

「㼘」に似ている意味の文字

「㼘」に似ている形の文字

㼘の説明

Translingual
Han character
㼘 (Kangxi radical 98, 瓦+3, 8 strokes, cangjie input 山一女弓 (UMVN), composition ⿰山瓦)
of mountain, high and lofty
Refere...[出典:Wiktionary]

㼘の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字には、細かな粒子の集合体である「塵 (じん)」と、水に関する意味を持つ「氵」が組み合わせられています。 この「氵」が表す水に関する意味合いから、は主に水の流れを表す言葉として用いられます。例えば、「川のを見る」といった表現がそれに当たります。このように、は単純な形をしているにも関わらず、表現したい意味が非常に具体的であることが特徴です。 さらに、という漢字には、一定の哲学的な意味合いが含まれています。粒子の集合体である「塵」という字が表すように、私たちが見る世界は小さな粒子の集まりであるという考え方があります。これは古代インド哲学の「空の哲学」や、現代物理学の「素粒子論」などでも見られる考え方です。 このように、という一見単純な漢字には、物理学や哲学など、様々な分野で重要な役割を果たす意味合いが含まれています。また、漢字にはそれぞれに独自のイメージがあり、それが言葉や文章に表れることがあります。も例外ではなく、その形が表すように、流れるようなイメージや、微細な粒子の集まりを連想させるようなイメージなどがあります。 以上のように、という漢字には、意味合いやイメージの面で、非常に深い魅力があります。漢字の美しさや奥深さを感じることができる、貴重な文字の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)