0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓳 U+74F3 Unicode文字

Unicode

U+74F3

数値文字参照

瓳 瓳

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Oz

「瓳」に似ている意味の文字

「瓳」に似ている形の文字

瓳の説明

Translingual
Han character
瓳 (Kangxi radical 98, 瓦+5, 10 strokes, cangjie input 十口一女弓 (JRMVN), composition ⿰古瓦)
References
KangXi: page 748, c...[出典:Wiktionary]

瓳の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字で、その書き順や意味が多くの人々を魅了しています。とは、日本語で「破れる」や「割れる」という意味を持つ漢字で、古代中国で風俗として行われていた陶器の制作過程に由来すると言われています。 の字は、「瓦」に「戸」が重なったような形をしており、その形からも破裂する様子をイメージさせます。また、「戸」が開いた形に見えるため、「開く」という意味もあるとされています。 そのため、は「開く」と「破れる」という対照的な意味を持ち、その使い方や表現方法によって、様々なニュアンスを表現することができます。例えば、物事が開花し、成果をあげたときには「れる」と表現することができますし、逆に、失敗することや破棄されることを表現する場合にもその使い方が可能です。 また、伝統的な中国芸術の世界では、をモチーフにした様々な作品が作られています。陶磁器や織物、書画など、膨大な数の作品が存在し、その美しさや独特な形状が多くの人々を魅了しています。 日本でも、を象ったお菓子「羹」があります。こちらは、風味豊かなあんこを、の形に仕上げた和菓子で、縁起の良いものとされています。 は、その形からも独特で神秘的な色彩を持ち、その意味や使い方からも、多くの人々を魅了しています。今後も、この独特な文字が、さまざまな分野で使用され、独自の文化や表現方法を生み出していくことに期待が寄せられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)