0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玟 U+739F Unicode文字

Unicode

U+739F

数値文字参照

玟 玟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-739F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546f

「玟」に似ている意味の文字

「玟」に似ている形の文字

玟の説明

Translingual
Han character
玟 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土卜大 (MGYK), four-corner 10140, composition ⿰𤣩文)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

玟の文字を使った例文

(ふし)という文字は、漢字の中でもあまり使われない文字の1つです。しかし、その美しい書体と独特な響きは、短い文字ながら印象的な存在感を示しています。と言えば、まずは「宝石」や「石」といったイメージが浮かびますが、実はにはさらに深い意味が込められています。 は、古代中国で使われた卜筮の道具である「瑞」という玉器に由来すると言われています。瑞は、その美しさと神秘性から、「天から降りてきた使者」とされ、玉皇大帝やその配下の神が占いの際に使ったとされています。そのため、は人々にとって、神秘的で尊厳ある象徴としての意味合いを持っていたのです。 また、漢字の中で少数派にもかかわらず、は日本においても「ふし」と読み方が同じ名字が多く、その名字を持つ人々は多様な分野で活躍しています。例えば、芸能界では女優の岐やミュージシャンのキム・ミンジェがいます。また、スポーツ界でも野球選手の勲らが活躍し、この文字が持つパワーと響きは、多くの人々を惹きつけているのです。 ところで、という文字は、漢字の中でも少数派であるため、書道家や装飾家たちは、その美しい書体を駆使して、さまざまなデザインに活用しています。の書体は、優雅で品があり、鮮やかで個性的なデザインに仕上がるのです。 最近の流行に敏感な若者たちも、の書体に注目しており、Tシャツやスマホケース、ポスターなどに取り入れ、新たな文化の発展を促しています。という文字は、そんな多様な使われ方とともに、独特な神秘性や風格を示し、私たちに多くの魅力を与えてくれます。 という文字は、短くても深い意味を持った、宝石のような存在です。その美しさや神秘性は、多くの人々を惹きつけてきました。今後も、さまざまな分野で、の響きや書体が活用され、新たな文化を生み出していくことでしょう。そして、私たちにとって、という文字は、希望や願いを持つ存在として、さらに多くの輝きを放っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)