0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥵 U+24975 Unicode文字

Unicode

U+24975

𤥵

数値文字参照

𤥵 𤥵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24975

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSltQ==

「𤥵」に似ている意味の文字

「𤥵」に似ている形の文字

𤥵の説明

漢字
𤥵部首:玉 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24975
编码[出典:Wiktionary]

𤥵の文字を使った例文

𤥵(けい)は、漢字の一種で「古代の大きな盾」を意味します。この盾は一人で持ち上げることができるほど大きく、戦争時には非常に重要な役割を果たしていました。 古代中国では、戦争が頻繁に起こり、勝敗を決するためには兵器が必要不可欠でした。そんな中で、𤥵はその巨大なサイズと頑強な作りから、強力な防御手段として広く用いられていました。また、𤥵は単なる盾ではなく、自分自身を守るだけでなく相手を攻撃することもできる特殊な武器でもありました。 しかし、𤥵が最も輝いたのは、春秋戦国時代と呼ばれる戦乱の時代です。この時代、中国は諸国に分裂し、互いに領土を競って戦争を繰り広げていました。そんな中、訓練を重ねた戦士たちは𤥵を使いこなし、敵陣に乗り込んで勝利を手にすることができました。 さらに、𤥵は美術品としても高い評価を得ています。古代中国では、戦乱が絶えない中でも文化や芸術が発展しており、彫刻や絵画に現れる場合もありました。その中でも、𤥵を描いた作品は数多くあり、独特の雰囲気と迫力を持っています。 今では、戦争時代には必需品であった𤥵も、現代には必要性がなくなりました。しかし、昔の人々が生み出した技術や文化は、今でも私たちにとって貴重な資源であり、敬意を払うべきものです。𤥵はその1つであり、重厚感のある文字が、その価値をより一層際立たせています。 結局のところ、𤥵とは戦争時代において最も重要な防御手段であり、文化的にも高い評価を受ける美術品です。その巨大なサイズはまさに中国の文化の大きな象徴であり、今も多くの人々に愛されています。これからも、私たちは技術や文化、歴史を大切にし、𤥵のような価値ある文化財を将来の世代に伝えていくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)