0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玞 U+739E Unicode文字

Unicode

U+739E

数値文字参照

玞 玞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-739E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546e

「玞」に似ている意味の文字

「玞」に似ている形の文字

「玞」の文字を含む単語

玞の説明

Translingual
Han character
玞 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土手人 (MGQO), composition ⿰𤣩夫)
References
KangXi: page 727, char...[出典:Wiktionary]

玞の文字を使った例文

(やまいだれ)という文字は、日本だけでなく中国や韓国でも使用されている漢字です。この漢字は、「山崩れ落石が急に発生する」という意味を持ちます。 山崩れ落石が発生すると、周辺に大きな被害をもたらす場合があります。人命や建物、道路、橋などが被害を受けることもあるのです。そのため、山岳地帯ではに対する防災対策が非常に重要な課題となっています。 による災害を防ぐためには、早期警報システムの整備や観測網の強化などが必要とされています。また、が起こる前に土砂を固める施工方法や、地すべり防止柵の設置なども有効な対策として考えられています。 しかし、現実にはによる災害が発生した場合、慌てて対応することがしばしばあります。そのような状況では、冷静かつ迅速な判断が必要とされます。そして、被害を最小限に食い止めるために、地域住民や自治体、専門家の協力が欠かせないことも忘れてはなりません。 が発生した場合、被害を受けた人々は心身ともに疲れ果てています。そのため、被害者支援の取り組みも大切です。被災地には、医療チームやカウンセリングチームなどが派遣され、被災者のサポートを行っています。また、義援金の募集やボランティアの募集も行われています。 による災害は、山岳地帯だけでなく、都市部でも発生することがあります。特に、急傾斜地や人工的な盛土などは、の発生が予想される場所とされています。そのため、安全な土地利用計画や地震や洪水など自然災害の連携にも対応できる総合的な防災計画が必要とされます。 による災害は、人々の生命や財産に大きな被害をもたらす恐ろしいものです。しかし、正しい知識や備えがあれば、による被害を最小限に食い止めることができるでしょう。私たちにできることは、日頃からの防災意識の高揚と、対策に取り組むことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)