0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纹 U+7EB9 Unicode文字

Unicode

U+7EB9

数値文字参照

纹 纹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57q5

「纹」に似ている意味の文字

「纹」に似ている形の文字

「纹」の文字を含む単語

纹の説明

Translingual
Han character
纹 (Kangxi radical 120, 纟+4, 7 strokes, cangjie input 女一卜大 (VMYK), four-corner 20140, composition ⿰纟文)
Related charact...[出典:Wiktionary]

纹の文字を使った例文

」とは文字通り線や模様を表す漢字であり、私たちの日常生活でも様々な場面で目にすることがあります。 例えば、郵便物の切手には鮮やかな紋様が描かれていたり、模様入りの文具を使っている人々がいたり、また建物の外壁には美しい模様が彫られていることもあります。 そんな「」が示すのは、人々が何か物事を表現する際に用いる手段の一つであり、その中でも線や模様は非常に多様であることがわかります。 また、実は「」という文字には、金銭、人格、発展などの意味が込められています。このように、一文字に複数の意味が込められていることが、漢字の魅力の一つでもあります。 最近では、「」の音読みである「もん」という単語が、医学界で注目を集めています。その理由は、人間の体に見られる線状の組織である「筋肉」と、「線状の結合組織」という意味があるためです。 つまり、「もん」という単語は、筋肉や靭帯、骨の中で結合している線状の組織を表すのです。こうした線状の組織は、体の様々な部位に存在しており、人間の体の構造を支えています。 このように、「」が表す線や模様は、物事の表現だけでなく、私たちの体の構造にも深く関わっていることがわかります。 さらに、この「」という文字を見て、私たちは何かを表現することや構造を支えることの大切さを再認識することができます。私たち自身も、社会において自分自身の役割や、支え合いが必要なことを思い起こすことができるのではないでしょうか。 「」は、ひとつの漢字に多様な意味を持ち、私たちに多くの示唆を与えてくれます。私たちは、日々の生活の中で、この文字に込められた深い意味を感じ取りながら、より豊かで有意義な生活を送っていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)