0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琝 U+741D Unicode文字

Unicode

U+741D

数値文字参照

琝 琝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-741D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Cd

「琝」に似ている意味の文字

「琝」に似ている形の文字

琝の説明

Translingual
Han character
琝 (Kangxi radical 96, 玉+8, 12 strokes, cangjie input 一土日卜大 (MGAYK), four-corner 16141, composition ⿰𤣩旻)
References
K...[出典:Wiktionary]

琝の文字を使った例文

という文字をあまり目にすることはありませんが、実はこの文字は中国の伝統的な漢字文化において非常に重要な意味を持っています。とは、古くから玉を彫る技術を表す言葉として使われてきました。玉は中国の古代から高い評価を受け、贈り物や装飾品としても用いられてきたため、という言葉も玉彫り技術の重要性を表す言葉として使用された訳です。 という文字には、玉彫り技術のみならず、職人の技術力や精神力を重視する中国の文化が反映されています。こういった文化は、貧しい時代に発展してきたものであり、職人たちは生活のために多くの人々に需要のある工芸品を作り出すことが求められました。そのため、職人たちは自身の能力や技量を高め、さらに品質を維持するための精神力も重要視するようになった訳です。 現代においても、という文字が持つ意味は決して変わることはありません。技術力や精神力を尊重することが重要であるという思想は、中国文化に根付いているためであり、現代でも多くの職人たちがこれらの価値観を大切にしつつ、表現力豊かな美術作品を生み出しています。 また、という文字が本来持つ意味には「玉を彫る」という意味がありますが、現代においては文化やアートに熱中する人々のあいだで、ある種の隠語としても使われています。玉を彫るという行為は、細心の注意を払わなければならず、また技術も必要です。そこで、という文字が持つこの意味から、アーティストたちは、自分たちの作品に熱中し、時間やエネルギーを注ぐことを「を彫る」と表現するようになりました。 まとめると、という文字は単に玉彫り技術を表すだけでなく、職人やアーティストたちの技術力や精神力を重視する中国の文化、そして文化やアートに熱中する人々が持つ思想を表しています。現代でも、この文字が持つ意味は変わることはありません。を彫ることで、職人やアーティストたちは、純粋な心を持ち、自分自身を鍛え上げることができ、美術作品や文化、アートを生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)